株式会社ヘイセイ、社長のとびうお日記です。

明日は 会社の親睦会主催の 研修旅行です。 行く先は 香川県から 岡山県ですね 何時も スタッフが楽しいポスターや 旅行のしおりを作ってくれます 旬のネタを ひねってますから 面白いです サンキュー!

【2017/06/30 08:00】 | お知らせ
トラックバック(0) |

毎日 暑いですね! しかし 夕方は 快適なんですよ! 昨日も 夕方 北条バイパスは 追い風ですし 快適に走れます 自転車は エエですね

【2017/06/29 07:29】 | お知らせ
トラックバック(0) |



昨夜は 米子の タイ料理店で 打ち上げ! 台湾の打ち上げを タイ料理店ですから 国際的ですね(笑) 皆で 食べて飲んで 歌って 踊って フラフラですわ(笑)

【2017/06/28 07:54】 | お知らせ
トラックバック(0) |




改めて 鳥取県帰ると 旨いものが沢山ありますね~ やはり これでしょう!北条製麺の「うどん」
と いまが旬 飛び魚の子(あごの子)の 煮付け イカの刺身 うまいわ~

【2017/06/27 08:38】 | お知らせ
トラックバック(0) |


日本は いいですね~ ってか 鳥取県しかも 琴浦町は ほんと いいわ~ 朝から 誰も居ません(笑) 今まで 当たり前でしたが よその国に行きましたら 朝から大変! 外から見る 琴浦町最高! 空気は綺麗だし 騒音は 有りませんしね 自然を 大切にしないとね

【2017/06/26 06:26】 | お知らせ
トラックバック(0) |


台北から 羽田に着きました やっと日本です エエですね 日本! ここから米子鬼太郎空港へ 向かいますが その前に 日本に帰りましたら ます これでしょう! 「かけそば」 うまい! 安心の味ですわ!!

【2017/06/25 19:22】 | お知らせ
トラックバック(0) |


松山空港で 手続きして 出発ロビーです 綺麗な空港ですね! 乗る前に ワンタン面セット 140台湾ドル 薄味で それなりに 旨いです

【2017/06/25 14:03】 | お知らせ
トラックバック(0) |




台北は まさにスクーター社会です 通勤の朝も 夕方も スクーターの群れて 川の流れの様です。 何処から湧いて来るのかと 思うほどです 大通りの 両サイドにも スクーターが停めてありますが 1つの裏通りに入りますと あるわあるわ 1つの裏通りにびっしりと 600 ほど有りましたよ!
なるほど
これですね

台湾社会を支えてますね

【2017/06/25 11:29】 | お知らせ
トラックバック(0) |


今日は帰国予定で お昼のフライト便ですが 台湾時間で 朝6時前に 起きてて ラジオ体操です! ゆっくり寝れません 習慣ですから(笑)
さあさあ お土産買って 帰りましょう

【2017/06/25 07:44】 | お知らせ
トラックバック(0) |



今日の お昼ご飯は タイペイ101の フードコートです ラーメン定食の様な感じで 餃子スープに 汁無しラーメンみたいなのに 茹でキャベツ 味は まずまずです 129元!

【2017/06/24 13:26】 | お知らせ
トラックバック(0) |

フード台北最終日最後まで
頑張ってますよ! 隣の 宝製菓の ナイスな営業マン! めちゃくちゃ 頑張ってますよ! やるな マー君!

【2017/06/24 10:35】 | お知らせ
トラックバック(0) |




昨夜は プレゼンが終わり お取引先様の 案内で 小籠包です ちっちゃいけど 結構おなか一杯! 帰ろとしたら また お得意様の社長から 電話があり 「すぐ来いよ!」 あわてて タクシー乗りますと

あらま なんと マンゴーアイスです 酔っぱらいで食べる マンゴーアイス微妙(笑)

【2017/06/24 07:38】 | お知らせ
トラックバック(0) |

台湾で 商談会です 台湾の方に 商品ピーアールして 売り込みます! 頑張ってますよ!

【2017/06/23 18:02】 | お知らせ
トラックバック(0) |



フード台北二日です ニーハオ シェシェ 頑張ってます 昼は 帰国して 安心の 「うどん」 ですね!

【2017/06/22 13:10】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日から 始まりました フード台北です 3年目です 少しずつ 認知度があがってると 思います(笑) 頑張りますよ~

【2017/06/21 16:28】 | お知らせ
トラックバック(0) |

台北のホテルですが 何時ものルートインに 取りました テレビは 30チャンネルありますが NHKと 民放が1つ映ります 有難いですよ 九州地方で 地震ですね 大事にならなければ 良いですが 心配ですね

【2017/06/21 07:17】 | お知らせ
トラックバック(0) |


今朝は 早めに会社へ行きましたら あらあら テレビで見た 瑞風が 浦安駅にいるではないですか!! 山陰本線は 単線ですから すれ違う列車待ちでしたね 近所の皆さんも出てて おしゃべりしてましたよ! 乗客も 慣れたものですね

【2017/06/20 08:37】 | お知らせ
トラックバック(0) |


昨夜は 岡山駅にスタッフを 迎えに行きました。 岡山インターを降りて 岡山市内とは 逆に 少しはしりますと 「うどんの鳴子屋」さんが有ります。 食べましたよ おでん定食! 好きなおでんを3つ ご飯、おかずに うどん 食べ過ぎましたわ(笑) 880円 安っ!!

【2017/06/19 12:10】 | お知らせ
トラックバック(0) |



日中は 暑いですが 夕暮れは めっきり涼しくなりますね! 夕方のチャリは 快適ですよー! 片道の行きは 向かい風ですが これが楽しい! 何故なら 帰りの10キロは 追い風なんですね~(笑) ぐんぐんスピードが出ます 昨夜の最高速度は 時速46キロ トレーニング不足で 余り伸びませんでしたが 楽しい一時です さらに 昨夜は 同期生の 昭ちゃん家に お呼ばれでした 奥さんが料理上手で ご馳走ですわ ありがとうね~(笑)

【2017/06/18 07:08】 | お知らせ
トラックバック(0) |



今日から 宮崎県でした。 今朝5時に出た うちのスタッフと 合流して 一路 宮崎県串間に向けて 今日からの スケジュールを確認してましたら 1本の電話が鳴りました! なんと 取引先様で ご不幸が出来た様子です 宮崎県で 3時から 私の持ち時間30分だけ お話しさせて頂き あとは うちのスタッフに 任せて帰る事になりました。 車で 岡山駅まて来て 新幹線で 鹿児島中央まで来て あとは レンタカーです。 私も 話が終わり 飛んで鹿児島中央まで帰り チケットの変更して おっと大事な 駅弁を買い 5
分前に 乗り場に間に合いましたわ! とりあえず 新幹線ですから 岡山駅までは 確実に帰れますね!

あとは家まで車です。 以前も 北海道の札幌で 3時から30分話して タクシーで空港で 乗り継ぎ 北海道日帰り弾丸営業でしたが 今回も 九州宮崎日帰り弾丸営業です いま 北は札幌から 南は 宮崎まで 日帰りルート範囲に 入りましたね! 日本は 狭いね!

【2017/06/16 19:26】 | お知らせ
トラックバック(0) |


昨夜は 何時もの 味味亭です 長年 ステーキを焼いて下さってた 山岡さんが 独立されるって事で 花束用意して 次の門出を祝いました。 美味しかったですわ!

【2017/06/16 09:35】 | お知らせ
トラックバック(0) |


今朝のスッキリで プロテオしてました。 血液1滴で ガンを発見するんです。 凄い!
有名になりましたね! 私も検査しましたよ~

【2017/06/15 17:59】 | お知らせ
トラックバック(0) |


1日の夕方 ぐらちゃんの 散歩して そして自転車です 夕方のチャリは 気持ちいいですよ! 鼻歌まじりで 25キロ スイスイスイ~!

【2017/06/14 08:17】 | お知らせ
トラックバック(0) |


只今 あご漁が 最盛期です 中でも 美味しいのが あごの子の煮付けです こりゃ絶品ですね~ 昔は どこの家庭も 当たり前でしたが 最近は ちょっと高級品ですよ 旨いですからね! 更に 山陰の夏はこれです。 デカイ岩牡蠣 夏輝! 絶品!!

【2017/06/13 07:31】 | お知らせ
トラックバック(0) |




今朝から 研修ばかりです 朝から 豊洲みて お台場から 新橋の おかやま鳥取館 大栄スイカ売ってました(笑) 更に JALの 工場見学して しっかり勉強して 第1ターミナルに来ましたが 何時もと 勝手が違い 何が何処に売ってあるか?分かりません(笑) 結局第2ターミナルまで
お買い物に行ってきました。 なかなか 慣れませんぞJAL!

【2017/06/10 16:22】 | お知らせ
トラックバック(0) |



朝から 東京研修です 岡山空港か、 JALで羽田空港 まずは 防衛省です しっかり勉強して 続いて 衆議院会館へ行き 勉強しました。 議員会館から 国会議事堂みて ローソンに寄りましたら 東京に乾杯ビールがありますね! 勿論買います買います! 東京に乾杯!

【2017/06/09 18:04】 | お知らせ
トラックバック(0) |

北条の 北条製麺は モチモチ麺に ねばりっこを掛けて 高菜お握りで めちゃくちゃ 旨い やみつきだわ

【2017/06/08 17:29】 | お知らせ
トラックバック(0) |

月曜日から 2日間 お客様がありました。 広島から四人 倉敷から二人 皆さん 萬クリニックの 萬院長に相談です 皆さんそれぞれの相談で 喜ばれて 帰られました。いま医療の進歩は凄いですよ! 皆さんのお帰りの前に 昼食会は 白兎海岸の ぎんりん亭の 海老フライ定食 旨いわ~

【2017/06/07 07:38】 | お知らせ
トラックバック(0) |


昨日の 夕食会は ホテルニューオータニの 中華料理でした 豪華な料理を 堪能しました。 しかし 私は 大衆の中華料理が 一番ですわ

【2017/06/06 07:49】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨日は 広島グループの ツーリングでした。 朝 10時に広島県世羅に集合です 朝から バタバタ準備して 早めに行ってましたよ! 皆さんが到着して ミーティングです。 私が「今日の目的地は?」 って聞くと 「蒜山と大山」 え~~~(笑)「今朝そこから来たですに~(笑)」いきなりUターンですわ
結局大山でした!広島の皆さん お疲れ様でした~

【2017/06/05 08:31】 | お知らせ
トラックバック(0) |