株式会社ヘイセイ、社長のとびうお日記です。


すみれラーメン オープン間近!! すみれの開店が 27日です 待ち遠しいですね~!

【2017/04/25 12:26】 | お知らせ
トラックバック(0) |


昨日は 晴天で 雲ひとつ無く! って感じでしたが あれあれ!なんじあれって感じ 57年生きてきましたが初めて見ましたよ 飛行機が飛んで 飛行機雲は良く見ますが こんなに飛んでたとは まさに天体ショーでした 飛行機が飛んだ後が綺麗に残ってますね 30本位 有りましたよ 綺麗ですね

【2017/04/25 09:31】 | お知らせ
トラックバック(0) |


全国的に 好天行楽日和に ロータリーは 規定審議会の決議に 納得出来ない事柄について 全体会で 報告や質疑が飛び交います。 半日大変でした 唯一良かったのは 懇親会のアトラクションで 「鳥取ベンチャーズ」 いやいやびっくり 完成度高いですよ! 結構凄いわ 皆さんも 1度 見てみて下さいませ!

【2017/04/24 06:52】 | お知らせ
トラックバック(0) |



今日は お昼から ロータリーですから 朝 5時半から起床 ジョイフルで 朝ごはんしてましたら 町内の くまちゃんと別な席に 直樹ちゃんも居ますよ 年寄りは 早起きですね(笑) 朝から 朝チャリして ガレージで バイクのオイル交換して 更に 洗車まで! 普段はバイク洗わないのですが 洗うと バイク仲間から 「どうしたんや!」 って聞かれますよ 久しぶりに綺麗にした所で 浦安駅からJRで 向かいます 皆さん 行楽日和を楽しんで下さいませ 好天が 羨ましいですわ

【2017/04/23 10:36】 | お知らせ
トラックバック(0) |


朝から晴天です 風もなく 絶好の行楽日和 春満喫って感じですね! 楽しんで下さいませ。 私は バイクに乗りたいのですが 鳥取で ロータリークラブの会合が有り 残念です 全国で 春を満喫ですね

【2017/04/23 06:53】 | お知らせ
トラックバック(0) |


グラちゃんと 何時もの散歩道です 農家の片は田植えの 準備で忙しそうです 道の畔に 小さな花が咲いてます のんびりしてて エエですね

【2017/04/22 06:56】 | お知らせ
トラックバック(0) |


今日も 牧田経営研究会の 役員会です お弁当は 何時もの 会席佐藤さんです 美味しい美味しい 昨日の 鳥取県管工事業協会中部支部の 総会も 同じ お弁当でした 旨いで~

【2017/04/21 17:14】 | お知らせ
トラックバック(0) |

出光の ガソリンスタンドに入りました。 中で 休憩しようとしたら あれあれ 良く見かける あごだしが 有りました。 何時も ありがとうございます!

【2017/04/20 13:12】 | お知らせ
トラックバック(0) |


朝から 倉吉白壁土蔵群で ちょっと休憩して ロータリー例会に 出席してました。 本日のロータリーは 日本遺産の 三徳山で住職の お話しを聞きながら 例会にでした 良いお話しが 聞けました。 お昼は 精進料理です 昔の人は 良く考えたものですね~ 肉や 魚を使わず 美味しく工夫してありますね~

【2017/04/19 15:26】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨夜は広島で凄い雨でした。いきなり皆さんの携帯電話が一斉に鳴り出しでびっくり!!このメールが飛び込んできてバタバタでしたよ!避難勧告の発令(中区)
土砂災害発生の危険性が高いため広島市中区の一部に避難勧告発令
対象は舟入、江波学区の土砂災害危険箇所等
速やかに避難を開始
屋外が危険な場合は頑丈な建物の上階や自宅の上階の山と反対側へ速やかに移動
(広島市)

【2017/04/18 08:57】 | お知らせ
トラックバック(0) |


昼から 広島へ走りました お昼御飯は 久しぶりの 高速食堂です 走りながら 巻き寿司って感じです(笑)
時間たっぷり有りましたから 良く噛んで食べましたよ 広島めちゃくちゃ雨です 花見が台無し! ってか 屋内の 鉄板焼の花見ですから 傘は要りません(笑)

【2017/04/17 17:54】 | お知らせ
トラックバック(0) |


今朝から 倉敷来てます ロータリークラブの 地区会です
美観地区も 凄いお客さんで 駐車場入れません 倉敷観光地 恐るべし(笑)

【2017/04/16 11:53】 | お知らせ
トラックバック(0) |

うちの長女が 帰ってます 神戸医療センターを辞めて 今月から オーストラリアへ ワーキングホリデーだそうです ま! お好きな様に! 先輩と城崎温泉から 出石蕎麦に行った様で お土産に蕎麦でも 買って帰るかと思いきや お土産は この旨そうな写真1枚でした 写真じゃ 味は分からんがな~!(笑)

【2017/04/15 05:41】 | お知らせ
トラックバック(0) |




先日行きました 上代蕎麦です 伯耆町の山ん中に有ります 古い小学校の跡地でやってます いわゆる村お越しですね 土日のみ営業です 食堂も 学級そのまま(笑) 木造ですから ええ感じです 蕎麦は 変わり蕎麦で おくらのねばねば掛けです 面白いですね

【2017/04/12 08:16】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 鳥取県管工事業協会中部支部の 理事会でした。 お弁当が出ますが 今日は のだ屋さんの 弁当で ボリュームたっぷり! のだ屋さんは 元々カレー屋さんなんです 久しぶりに のだ屋さんのカレーが 食べたくなりましたわ

【2017/04/11 12:18】 | お知らせ
トラックバック(0) |


お仕事終えて うちの公務部長と 米子あさひ町にきてます お仕事上で 色々ありますからね タイ料理たべて 歌って 楽しんで 明日から また お仕事がんばろー!

【2017/04/10 22:31】 | お知らせ
トラックバック(0) |


なんと JR倉吉駅に 手作りポスターが有りましたよ。 見れば 倉吉市は 「住みやすさ」 全国ランキングで 「安心度」三年連続日本一だそうです。凄い倉吉市 おめでとう パチパチ!

【2017/04/10 09:47】 | お知らせ
トラックバック(0) |


桜の時期ですね! 桜の下を走るのは気持ちいいです。 ふと サイクルメーター見ましたら なんと2年半で 9000キロ走ってましたよ びっくり 北海道知床から 九州鹿児島まで 3000キロくらいですから 3往復してますね! 我ながら 結構走ってますね って トレーニングの成果で 体重全く減量無し(笑)
エネルギー使った分は
食事の量が増えただけかも?(笑)

【2017/04/08 20:25】 | お知らせ
トラックバック(0) |


朝から 霧です 珍しいですよ! 桜も霧の中で 幻想的
空気中の湿度も 高い感じで いい感じ

【2017/04/08 10:20】 | お知らせ
トラックバック(0) |


同級生の のりちゃんの 所に 焼き肉「太平門」から 誕生日特典ハガキが来ました。 ハガキ持参グループは 誕生日ケーキ1ポールに グループの飲食代は 1割引 さらに 皆さんに 生ビール1杯づつサービス! って事で ハガキにつられ 焼き肉パーティー ワイワイと楽しんで 食べましたが? まてよ? 飲み放題プランですが 最初に飲んだビールは サービスのビール?? 飲み放題のビールか? どっちですかね? どちらも 同じ料金ですね?(笑) やられた感 バリバリ(笑)

【2017/04/07 08:13】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨日まで 気温が高く 暖かく 春めいてましたが 今朝から 風が強くて 大変です 春の嵐って感じですかね 暖かいのは 大歓迎

【2017/04/06 08:52】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨夜も 長女の料理です 豆腐ハンバーグに 豆腐サラダ 野菜さらだに 焼きナスで カンパーイ!
昨日も
自転車乗ったあとですから 旨かったですね~!

【2017/04/05 07:20】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨夜は 長女が 帰ってまして 夕食を作ってました。 豚汁に サラダに 肉じゃがに おひたし! 娘の友達もやって来て 宴会になりました。 味は まーまーでしたわ(笑)

【2017/04/04 10:20】 | お知らせ
トラックバック(0) |



日曜日は ゆっくりしてました お昼前に ちょっとバイクで お散歩 山奥を通ってたら 蕎麦の登り旗 Uターンして 行きましたら 売り切れの看板! あれあれ 売り切れだと よけい食べたかった(笑) 伯耆町の上代小学校の跡地利用ですね しかも 小学校は木造で 味わいがありますわ! 蕎麦が 食べたくなったら 行くしかない! 山から降りて 何時もの 「ひの木家」さんの 蕎麦定食です バイクと言えば やはり蕎麦ですね~!

【2017/04/02 20:09】 | お知らせ
トラックバック(0) |