株式会社ヘイセイ、社長のとびうお日記です。

昨日は 同期生の良ちゃんと 信用金庫の支店長と ツーリングでした オッサン達は 朝が早いから 沢山乗れますね お昼は 蒜山高原で ジンギスカン食べて 夕方まで 走り回り くたくた(笑) あとは 夜になると チャリでトレーニング 久しぶりにに 汗だく(笑)

【2016/10/31 12:32】 | お知らせ
トラックバック(0) |




イベントも終わり 関門橋を渡り 広島県安佐サービスエリアまで帰りました。 先ずは食事で カレーライス いつもは 定番のうどんですが 珍しくカレーライスってか 初めて(笑)直ぐ出来ました! 狙い通り 流石広島は サービスエリアでも 日本シリーズ応援してますわ 凄い

【2016/10/29 19:18】 | お知らせ
トラックバック(0) |


今回は 新しい所で アートパフォーマンスで 盛り上がりましたが やはりこれですこれです! あごだしも これには勝てません! 野菜の詰め放題 500円です いや~ お客様 大喜び!

【2016/10/29 15:36】 | お知らせ
トラックバック(0) |



関門橋を渡り 福岡に到着 ホテルに チェックインして 昨年見つけました 焼き鳥店に 直行です 1年ぶりです 旨いわ~

【2016/10/28 07:47】 | お知らせ
トラックバック(0) |


今日の午後から 福岡に向けて出発! お昼に会社出ましたから お昼ご飯は 久しぶりの 高速食堂(笑) いわゆる高速道路走りながら 巻き寿司ですわ! 福岡は 近いようで 距離が有りますからね! ってか 500キロですから 近い!(笑) この頃距離感覚が おかしくなってるかも?!(笑)

【2016/10/27 15:26】 | お知らせ
トラックバック(0) |

琴浦町の ポート赤碕にあります 和風レストラン 「海」さんの 網定食は 大人気です 煮魚、刺身、アジのフライ、 デザートに エビの味噌汁で おまけに ご飯、味噌汁おかわり自由! これで850円です 安っ!!

【2016/10/27 08:11】 | お知らせ
トラックバック(0) |




昨夜帰りまして 朝はミーティングです。 方向も決まり スタッフは仕事に 出てゆきました。 私は 本日は 鳥取方面で まず 鳥取市国府の雨滝豆腐さんで 資材確保して(名物の豆腐ドーナツもゲット!) 県庁の消防防災課で 書類提出ですが 少し早かったので 県庁食堂に行きましたが 定食は既に売り切れ 残念! うどんと 玉子どんぶりでした。 食堂から見る景色にブルーシートは 見当たりません やはり中部に集中してます! 暫く雨が降らなければよいのですが

【2016/10/24 13:01】 | お知らせ
トラックバック(0) |

3日間 長野市での イベントお手伝い終え 特急「しなの」で 帰りよります 鳥取県中部では 怪我をされた方や お家が壊れ 被災にされた方々が いらっしゃると思います。 鳥取県へ帰り 何かしら お手伝いが出来ればよいのですが!

【2016/10/23 17:24】 | お知らせ
トラックバック(0) |

私は 只今長野市に居ます 地元の 琴浦町 北栄町 湯梨浜町が 地震の被災にあいまして 沢山の方々から お見舞いメールるや 「大丈夫か?」 電話を頂きました。 本当に有難い事です 直ぐには 帰れませんが 皆様に ご心配頂き 有り難く 感謝しております。
励ましや
ご心配ありがとうございました。

【2016/10/22 19:04】 | お知らせ
トラックバック(0) |


先日韓国から 帰ったばかりですが 再び出張! 今朝6時過ぎに家を出て、 電車で岡山で 新幹線に乗り換えて 東京から 新幹線で 長野市なんです。 7時間電車でする事ないし お弁当が 唯一の楽しみです あごだしも 連日テレビに 取り上げられ 大変ですわ 来年 鳥取も 値段が上がるかもです 買いだめを オススメします(笑)

【2016/10/21 14:06】 | お知らせ
トラックバック(0) |

買いました買いました! 車のエンジンかけたとき テレビから 「糖の吸収・・」 「乳酸菌なんとか・・」 とか聞こえてきました! いきなり マルイスーパーで 買いましたよ 最近こんなのがあるんですね~(笑) 脂肪と糖の吸収をを抑える グリコの「リベラ」と 乳酸菌は腸には届きませんが チョコレートで コーティングすると 腸まで乳酸菌が届く「ショコラ」 ですね
話題のロッテ製品 韓国から 帰ったばかりだから 馴染みますわ(笑)

【2016/10/19 11:45】 | お知らせ
トラックバック(0) |



仁川空港まで来ました。 アシアナ航空12時30分発です 待ち合わせ時間で 空港のカウンターで 久しぶりのラーメンを注文しました。 以前ウラジオストクからの帰りに 同じ所で食べましたから 安心と思い リピーターです。 前回どっち食べたか分からないので 辛いラーメンと 醤油ラーメンを 二人で オーダーしました。 やはり醤油ラーメンが当たりでした んで 辛いラーメンってのが くせ者でして 辛すぎて むせて食えません(笑) 辛すぎてですよ~韓国の方!
もうじき帰りますわ
お土産に 韓国海苔と キムチ大量に買いました 大型のバック3つも まるで 買い出しに来た 業者みたいですわ ちょっと恥ずかしい(笑)

【2016/10/18 11:39】 | お知らせ
トラックバック(0) |




懐かしい画面でした。 朝4時に目が覚めて テレビつけたら あらま 懐かしい画面でした。 そう ブルースリーです 韓国で 中国語を聞きました(笑) ブルースリーは 若かった! そのまま 起きてましたから 寝不足になりましたわ

【2016/10/18 08:14】 | お知らせ
トラックバック(0) |



朝散歩してたら お寺さんが有りました お参りしますと 韓国の方が 菊をお供えしてくださいと 言われますから させて頂きました あとは JETROで ミーティングして 韓国事情をレクチャー頂きましたから 百貨店や スーパーを回り 商品のチェックして 大山乳牛のアイスクリームが並べてある スーパーで 見学して そこでご飯です なんと 洗面器のような デカイ器で ビビンバです 結構旨い!

【2016/10/17 16:43】 | お知らせ
トラックバック(0) |




ソウルの 朝散歩です 至るところに 日本語があり 有難いです。 昨夜の明洞も 歩いてみると 日本語が沢山! 分かりやすい 安心です

おまけに ホテルのテレビも ひとつだけ NHKが映ります 有難いです

【2016/10/17 08:08】 | お知らせ
トラックバック(0) |



昨日は ソウルまで移動して ロッテデパート視察しました。 食品売り場では スタッフさんが、日本語で韓国海苔を進めてます! 日本語が飛び交ってます。 説明も聞けて親切でした。 だしも勿論チェック 安いです。 頑張らねば 夜は 大山乳業さんチームと 明洞で 打ち上げでした。 お疲れ様でした カンパーイ! チチミ チゲ鍋 諸々 周りのキムチは サービスで 食べ放題です ええですね~(笑)

【2016/10/17 07:47】 | お知らせ
トラックバック(0) |




韓国江原道から 高速道路で ソウルに移動しました。 途中 パーキングで お昼ご飯です 私は フライパンの ビビンバです トンカツやら うどんやら ラーメンやらあります 親切にも 電光掲示板には 日本語表記もしてあります トイレなど ブルーのお馴染みの男性マークプラス 男性と書いてあります 親切過ぎますね 有難いです 夕方には ソウル到着です 今夜は ソウルの夕食です。 キムチも食べまくりで 辛い物も慣れました! さあ 夕食 なんでも来い~!(笑)

【2016/10/16 17:25】 | お知らせ
トラックバック(0) |



展覧会終わりまして ホテルでゆっくりです 11時過ぎてから チャンネルをさわってると またまた コナンですわ こちらでも人気のようです 流石に 米子直行便ですね あれあれ 良く見たら 更に お馴染みの 「クレヨンしんちゃん」まで 韓国語で話してました

【2016/10/16 06:32】 | お知らせ
トラックバック(0) |



韓国江原道GTI博覧会3日目 段々 売るものが無くなりました(笑) 有難い事です 調子が上がります。 お昼は 来たとき食べた マッククスって 蕎麦です!やみつきです! お昼から頑張って 全て終了しました! あと1日残して 終了撤収です ありがとうございました カムサハムニダ!

【2016/10/15 17:26】 | お知らせ
トラックバック(0) |


昨日も 中国からのお客様で 上海で韓国レストランの オーナーと 商談しました。 良い方向で進みそうです 頑張ってますよ~! ニホンノサラリーマン セカイノドコデモユク! ユーノー! 夜は 束草市の副市長の お招きで 本番のプルコギを ご馳走になりました。 マシソヨ! カムサハムニダ!

【2016/10/15 09:16】 | お知らせ
トラックバック(0) |




ステージでは 韓国アーティストの歌とダンスで盛り上がってます。 しかも ラップ調 しかも 後ろでは 後期高齢者かと思われる おばあちゃん達が 踊ってます 恐るべき韓国! その後ろでは 屋台が沢山です 旨そう

【2016/10/14 16:08】 | お知らせ
トラックバック(0) |




束草博覧会 初日終了! 沢山の人手でした。 段々韓国語も板につき 少しですが 説明出来ます 明日は もっとやりますよ~! って事で 夜は反省会です 反省会と言えば やはり これですね 「韓国焼き肉」 カルビです!(笑) キムチだらけで ニンニクたらふく食べました! 韓国の方と 同じですね 沢山の来場 お待ちしてますね!

【2016/10/14 00:07】 | お知らせ
トラックバック(0) |



本日から 束草博覧会始まりました 沢山の方が いらっしゃいます うちのブースも スタンバイ イルボン(日本) ユクス(だし) です マシソヨ!

【2016/10/13 09:56】 | お知らせ
トラックバック(0) |



ホテル出発し 準備しました お昼は 韓国蕎麦です 氷の入った蕎麦つゆで 結構美味しいです キムチは 勿論旨い! ブース設営しましたが 日本から送りました バナーや 登り旗が 行方不明? 有るもので 何とか カッコになりました。 今夜は晩餐会 明日から 頑張ります

【2016/10/12 17:00】 | お知らせ
トラックバック(0) |


朝ですが 昨夜のバスの運転が荒く 疲れました(笑) 日交バスさん 代わってくださ~い!って感じ(笑)
なかなか朝が起きれません 朝食会場に行くと なかなか豪華ってゆうか 日本では普通ですが 昨夜の江原道のホテルや 中国のホテルに比べると 格段に良いです しかし 何の料理か分かりませんね サラダと キムチだけは 良く分かります(笑) ま!お隣の国ですから 何を食べても 美味しいです 良かった良かった 江原道ソクチョは 本日雨です 本日のスケジュールは 展覧会用の備品の買い出しと 会場設営です ゆっくり準備してきますわ

【2016/10/12 09:30】 | お知らせ
トラックバック(0) |



ホテルに入りました。
昨年と違い とても良いホテルでした!綺麗だし 広いし 何しろ明るい! しかし シャワートイレが壊れてました(笑) 残念!うちの部屋だけかも? チャンネルは 60位ありますね クリミナルマインド CSI等やってますが コナンも居ますがな~! うちの鳥取県でっせ~ 良か良か!

【2016/10/12 00:51】 | お知らせ
トラックバック(0) |

只今は 韓国です 仁川空港から 江原道まで移動中です 夜の高速では なかなかパーキングが有りません。 やっと有りましたよ ここで夕食です トンカツも有りますし ラーメン、うどんも有りますが あえて チゲ鍋定食! まずまず食べれます ってか 旨い! 韓国 いいわ~

【2016/10/11 21:12】 | お知らせ
トラックバック(0) |



やはりこれですね 蕎麦です 安来の「山県蕎麦」 皆で走ると
楽しいわ~更に
うちに帰ると 昨夜は 米子で歌合戦! 0時まで 歌って踊って ヘロヘロでした(笑)
どさくさ紛れに 韓国の歌も歌いました

【2016/10/11 13:22】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は ツーリングで 奥出雲で広瀬チームと 10時半に合流予定 動機の 良ちゃんと うちのガレージに8時半に待ち合わせでした。 良ちゃんじじいは 朝5時から
「準備できたぞー!」 のメールで 起こされました! 早すぎだぞ良ちゃん かなわんなぁ~ 年寄りの遠足は 朝早すぎ!(笑) 島根で待ち合わせが 広島まで
来てしまったやないか!(笑)

【2016/10/10 10:09】 | お知らせ
トラックバック(0) |



今朝から 急に寒くなりましたね! ぐらちゃんと朝散歩 半袖で出掛けたら ちょっと失敗! 終わりましてから チャリで25キロ走り 米子まで バイクで お墓参り 醍醐うどんに寄りましたが 満員で 凄い数の方が待ってますね 諦めて ひの木さんの 蕎麦になりました(笑)

【2016/10/09 14:16】 | お知らせ
トラックバック(0) |