株式会社ヘイセイ、社長のとびうお日記です。

今日は いま ネットで 有名な 牛骨ラーメンです 昔ながらのラーメンは すみれ食堂ですよ あ~ なんちゅう 旨いだらあか~(笑)

【2016/09/30 12:57】 | お知らせ
トラックバック(0) |

ヤフーの ニュースで あごだしがブームだそうです! 来ましたか!(笑) 近くの喫茶店「ヤングモカ」 さんで あごだし焼きそばを出してます 定食で 830円です やはり 焼きそばも 違いますね~! 旨い!!

【2016/09/29 12:28】 | お知らせ
トラックバック(0) |


今朝から鳥取 暑い暑い 夏? 海も夏色ですね

【2016/09/27 18:02】 | お知らせ
トラックバック(0) |


大分市のイベント 最終日です 月曜日のイベントは 初めてです。 頑張って ご案内せねば

【2016/09/26 09:19】 | お知らせ
トラックバック(0) |


イベント会場の ステージでは 良く見た光景で 青と赤の体育ジャージが ギター片手に子供と 踊ってます そう 「テツandトモ」 です 盛り上げますね! 子供に大人気 イベントは こうでなくちゃ! んで 初日終わり 反省会です 明日の販売に向け 何処を改善し どう販売促進に 繋げるか! って感じ 反省会には 焼き鳥が付き物 反省会は こうでなくちゃ!(笑)

【2016/09/25 05:02】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日から 3日間 大分銀行ドームで イベントです 今日から 新しい売り子さんが 来てます 新人さん!

【2016/09/24 15:07】 | お知らせ
トラックバック(0) |


大分市に到着し セッティングも終わり 買い物も済ませ 準備万端です となると これですね イベント成功を 祈って 「カンパーイ!」 小鉄本店で 食べ飲み放題で 3000円です 安っ!(笑) さらに モツ鍋も 食べ放題です 大歓迎!

【2016/09/24 06:48】 | お知らせ
トラックバック(0) |



本日の 目標は 大分市のイベント会場です 途中の 壇之浦パーキングでは ランボリギーニ 2台と フェラーリ2台に 遭遇 思わず写真を 撮りましたよ 勿論 オーナーさんに 了解を取り付けてからですよ! なんせ スーパーカー世代なものですから(笑)

【2016/09/23 16:04】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今朝から 車で 大分市に向け ひた走り 只今 山口県 あと300キロ! 近いのか 遠いのか? 分かりませんね(笑)

【2016/09/23 09:01】 | お知らせ
トラックバック(0) |

日本に帰り いきなり ロータリークラブの例会でした 何時もの お弁当に ホットします 天ぷらに 刺身 炊き込みご飯 茶碗蒸し 日本食最高!

【2016/09/21 16:10】 | お知らせ
トラックバック(0) |

延吉から 関西国際空港までの フライトですが 台風が来てましたから ひやひやでしたが 3時間遅れて 夜の7時過ぎに 関西国際空港に降りました やれやれ うちに帰り 風呂上がりに 冷えたビールで 1人お疲れ様会です 日本いいわ~!

【2016/09/21 00:12】 | お知らせ
トラックバック(0) |
只今吉林省 延吉まで来ました 延吉は 鳥取県の企業が経営してます 神楽ラーメン店で 懇親会です ここは 松茸の産地で 夕食には 沢山でました! 凄い! しかも 生ビールまであります 中国は ビールは常温飲むらしく 冷たいビールは 1週間ぶりです うまーい!

【2016/09/20 10:03】 | お知らせ
トラックバック(0) |



長春駅に来ました 新幹線を待つ間に 食事します 駅の2階のフードコートですね めちゃくちゃお店が並んでます 先ずは 焼き飯 100円位ですかね 続いてラーメンです こちらは10元ですから 180円位ですかね 安っ! それなりに 美味しいです さて 新幹線に乗って 延吉に 移動まちです 以上 長春事情でした(笑)

【2016/09/19 14:58】 | お知らせ
トラックバック(0) |



ヘイセイブースは 早々と 終わりました(笑) 爆買の 中国の おば様達 毎日ご来店ありがとうございました 他のブースは 値引き合戦で 活気が有ります。 皆さん 最後まで 頑張ってください 謝謝! 大家 再見!!

【2016/09/19 11:54】 | お知らせ
トラックバック(0) |




昨夜は 中国での 代理店をお願いしてます 丁さんの オススメのお店で 夕食会です なんと お店の名前が 「アヒルの店」 って 変わってますね(笑) って出ました これ?! 庭にアヒルが 沢山歩いてました。(笑)

【2016/09/19 09:24】 | お知らせ
トラックバック(0) |



中国テレビニュースで トップニュースに 日本の 稲田朋美防衛大臣が アメリカを訪問したことを報道してました。 ってか どうやらそんな感じですね。 キャスターや ゲストが 中国語で まくし立ててます 今日はこれですね

【2016/09/18 08:53】 | お知らせ
トラックバック(0) |

毎日 お風呂に入ります! 当たり前ですが お風呂の排水で 床がびしょびしょ 毎晩床の水を汲んで 排水します 掃除のおばちゃんより 毎晩綺麗にしてます。 明日こそ フロントに言って 直してもらわねば 我慢強い日本人も かなり 弱ってます(笑) 来たときより 凄く綺麗にしてます

【2016/09/17 21:43】 | お知らせ
トラックバック(0) |


夕食は、日本食の店に入りました。 冷奴頼みましたら なんと 焼き肉のタレが かかってました(笑) キリンビールとアサヒビールが有りましたから 注文しました。なんと 常温で 全然冷たくない(笑) 釜あげうどんたべました。 つゆが 醤油だけでした(笑)まず! しかし 中国で だしが売れそうですね(笑)

【2016/09/17 21:34】 | お知らせ
トラックバック(0) |

現場で 何度も ブースに 来てくださいました たくさんお買い上げ ありがとうございました

【2016/09/17 16:40】 | お知らせ
トラックバック(0) |

タクシーに乗って 博覧会会場から 市内の日本の和食店に 営業に来ました タクシーで1時間掛かりました 料金は 40元で 日本円で 約800円です めちゃくちゃ安い! 日本で 1時間タクシーに乗ると 一万円位ですかね? なんか 中国やりますね~!

【2016/09/17 13:08】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今夜は イベント終わり 鳥取県と 吉林省との交流会です って ま! 飲み会です! ゴージャスな 会場ですね

【2016/09/16 21:39】 | お知らせ
トラックバック(0) |




イベント終わり 夕食の晩餐会です 今日は 一人鍋のお店です 冷蔵庫の中に 50種類の 串差しが並べてあります 今回は 野菜中心です タレは 自分の好みで 作れます なんか めちゃくちゃ旨い(笑) ええですこれ! 1串 日本円で 10円です 食いすぎました~!

【2016/09/15 20:03】 | お知らせ
トラックバック(0) |




鳥取県ブース めちゃくちゃ地味(笑) 中国エリアや 台湾エリア めちゃくちゃ派手です ディスプレイでは完全に 負けてます 気持ちで 頑張ります

【2016/09/15 16:45】 | お知らせ
トラックバック(0) |


会場セッティング完了!

【2016/09/15 10:24】 | お知らせ
トラックバック(0) |




日中に 博覧会会場に 荷物を運び入れ 明日からの開催に準備して あとはウォールマートでお買い物 夜は 近くの食堂街で 夕御飯ですが ほとんどは韓国料理店ばかり 昨夜に続き 今夜も 謎の韓国料理(笑) 食べました食べました 〆に ベニーコーヒーね! 皆さん お疲れ様でした~!

【2016/09/14 23:13】 | お知らせ
トラックバック(0) |



ホテルの朝です 大音響で 誰かが叫んでます 音楽も流れてて 中国式の右翼の方々のイベントかな?とか 思いました 廊下の窓から覗きましたら あらま どうやら 中学生くらいの子供達と 保護者が テントを張ってます 多分運動会なんでしょうか(笑) 大にぎわいでした 運動会は どこも一緒ですね

【2016/09/14 10:07】 | お知らせ
トラックバック(0) |


昨日の朝6時に自宅で出て 関西国際空港から延吉空港 新幹線で 長春 バスで移動して 16時間移動して 長春に到着しました 中国に着いて 夕食はいきなり 韓国料理(笑) 何でやねん?!って感じですが 周りに韓国料理の店が続けて並んでます まー! 何はともあれ 乾杯!

【2016/09/14 09:50】 | お知らせ
トラックバック(0) |



延吉空港から 新幹線延吉駅に来ました これから3時間移動 コンビニで買い物してから 乗ります

【2016/09/13 18:06】 | お知らせ
トラックバック(0) |



関空に着いたら いきなり 「YOUは何しに日本へ?」 の ロケに遭遇(笑) グローバルですね

【2016/09/13 10:36】 | お知らせ
トラックバック(0) |


今日から 中国出張です 昨夜から 準備して 万端 ワイシャツも 4日分と 名刺二箱 日本食の夕食は サバの南蛮漬けに 納豆、豆腐、サラダに、ピザ!(日本食でないですね) さあ出発ですわ

【2016/09/13 05:48】 | お知らせ
トラックバック(0) |