株式会社ヘイセイ、社長のとびうお日記です。


昨夜は 久しぶりに ラーメンでした うちのガスを使って ラーメンスープを作られてる ラーメン幸雅さんです 濃厚ですが 旨さたっぷり ついつい食べ過ぎそうです 牛すじ丼セットもありますが あえてラーメンセットで730円! 安っ!!

【2016/06/30 06:08】 | お知らせ
トラックバック(0) |

やっぱり 日本の うどんは 違いますね~! 「富サン」うどんです だしの旨さが違いますね 麺のこしも ほどほどで 旨すぎで~す! たまりませんわ!

【2016/06/28 07:02】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨夜帰りました いや~ 日本は ええですね お風呂上がりに 夜 チャリ乗りました 涼しい~!

【2016/06/27 06:22】 | お知らせ
トラックバック(0) |

空港で 搭乗までに 担々麺と ビールで 小打ち上げ(笑)

【2016/06/26 13:29】 | お知らせ
トラックバック(0) |


やっと台北空港まで 来ました お土産を売店で買いました 変な おばちゃんに やられました(笑) 有り金使わされました

【2016/06/26 11:19】 | お知らせ
トラックバック(0) |




昨夜は フードタイペイ参加メンバーは 黄会長に お招きに預かり 晩餐会でした 本番の中華料理で グループのスタッフさんと 4日間を振り返り 楽しい話しで 終りました お料理の味は 覚えてません(笑)

【2016/06/26 09:04】 | お知らせ
トラックバック(0) |


フードタイペイ終了したあと 太平洋そごうで 商談してきました そごうは高級百貨店ですし なんせデカイ! 食品売り場も賑やかです 何とか 販売に繋げたいものです!

【2016/06/25 18:20】 | お知らせ
トラックバック(0) |



展示会 最終日 かなり疲れてますが 最終日 頑張って乗りきります 商談も 上手く行きそうな感じになりました 今回の 台湾は成果が有りそうで 力が入ります お昼ご飯は 昨日覚えた うどんです しかし 一歩外え出ると 日差しが凄い! 刺さるような暑さです 参ります(笑) 最後まで 頑張るぞ~!

【2016/06/25 13:24】 | お知らせ
トラックバック(0) |



ひるから 商談会です その前に 南港会場視察です デカイ会場ですから 世界各国です 頑張れ日本!

【2016/06/24 15:36】 | お知らせ
トラックバック(0) |



夜の台湾ですが レストランの食事は まーまーですね お刺身も有りました 味付けも それなりで 結構 美味しく食べれます やはり 焼き飯が 美味しい! んで お決まりの二次会ですが 日本人街ってのが あるようです 飲んでる人 みな 日本語ばかりで 安心ですね 飲み代は 日本より 少し高めかな? 皆さん 色々工夫して 快適に 在住されてますね

【2016/06/24 07:28】 | お知らせ
トラックバック(0) |

フードタイペイ会場で 新手の宣伝してます テレビ枠だけ持って 写真を撮りましょうと 言ってきます つい写真を撮ると 商品名も 残ります やるな!台湾!

【2016/06/23 10:56】 | お知らせ
トラックバック(0) |


ホテルサンルートタイペイ 流石です 朝食は バイキングですが 大戸屋さんが入ってます いやー 助かりますね ご飯に お味噌汁だけでも 有難いですが おひたし 納豆 サラダ 豆腐 大根おろし 何でもあります 朝から ガッツリ行きます!!

【2016/06/23 09:48】 | お知らせ
トラックバック(0) |



今回は 台湾のテレビ事情です なんと 台湾では テレビが 80チャンネル位映ります これは凄いですが なんと 日本のテレビも NHKも含め6チャンネル位 映ります
これはええですね 快適です ホテルが サンルートタイペイだからですかね? ホテルは 快適ですが エアコンとか ユニットバスの 換気扇の 音がデカイ 寝るときは 相当 大きな音ですから 1度部屋を 冷やしてから エアコン切って寝るって技を 見つけました(笑)

【2016/06/23 07:52】 | お知らせ
トラックバック(0) |



夕方から 交差点は スクーターの大群ですね めちゃくちゃ多い! さらに 日が暮れると 屋台村が 大盛況です 蒸し暑い夜に 沢山の方が 屋台で夕食です 凄いです アジアの勢いを垣間見ますね!

【2016/06/22 22:05】 | お知らせ
トラックバック(0) |

会場内の ファミリーマートで コーヒーをゲット 25元でした 一休み一休み しかし コーヒーが暑すぎて なかなか飲めません 二休みになりました(笑)

【2016/06/22 16:33】 | お知らせ
トラックバック(0) |



お昼になりました お隣のビルの 101のフードコートで 食事です 定食系で スープに 揚げ出し豆腐みたいなのに 豚肉の唐揚げに 焼きそばみたいなのに 野菜炒めみたいなやつ(笑) よくわかりませんが 結構 美味しい 昼間からフードコート 満員!

【2016/06/22 13:20】 | お知らせ
トラックバック(0) |

力強いスタッフ フードタイペイですが 今回は 宝製菓さんと 一緒です 力強いスタッフで 大助かり!(笑)

【2016/06/22 12:09】 | お知らせ
トラックバック(0) |



始まります 準備万端出来ました 今回は チラシレシピも 台湾表記です さあ 頑張りましょう~!

【2016/06/22 09:58】 | お知らせ
トラックバック(0) |



昨晩は レセプションでした 本番の中華料理でしたが メインディッシュは 餃子と 小籠包です 超有名店ですが 餃子ばっかりで お腹一杯(笑)

【2016/06/22 08:01】 | お知らせ
トラックバック(0) |


フードタイペイ会場に到着しましたが 全然仕上がってないです 資材が散乱って感じです ところ違えばですね! 日本の展示会なら 前日にセッティングして 余裕ですが 今晩はまで 工事中で 明日の朝 セッティングしますわ さかし 台湾 暑すぎ!

【2016/06/21 16:45】 | お知らせ
トラックバック(0) |

やっと来ました まだ 国内です(笑) 国際線ターミナルは ゆったりです Tシャツ 半ズボン ぞうり履きですね 皆さん 慣れてらっしゃる 国際化ですね!

【2016/06/21 09:18】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今朝から 鳥取コナン空港から 羽田空港 から 台北まで 明日から始まるフードタイペイに出展です 頑張ってこなきゃね!

【2016/06/21 06:46】 | お知らせ
トラックバック(0) |

明日から 台北で始まります フードタイペイに出展してきます 向こうに行くと 日本食が食べたくなりますね あと2回 日本食食べれます 明日の朝まで 和食を 楽しんでおきます 明日から 謝謝です!
あれ! カレーは 和食の範囲ではないですね(笑)

【2016/06/20 12:47】 | お知らせ
トラックバック(0) |


今日は ロータリークラブの 日帰り旅行日です まずは 蒜山高原でジンギスカンです お腹一杯食べて 皆さんなお土産を買って 次は ハーブガーデン しかし ジンギスカンは 旨いね~!

【2016/06/19 13:53】 | お知らせ
トラックバック(0) |



今日は 物流センターの グランドゴルフ大会です 初めてのスタッフも 多く キャーキャー ワァーワァー 珍プレー続出で 楽しい1日です 成績発表の 前には これが大事ですね! 焼き肉&バーベキュー! これが 本番(笑)

【2016/06/18 12:40】 | お知らせ
トラックバック(0) |


昨日の 大丸自転車フゥアを見たせいか 朝からテンション高く 朝チャリです 距離計見たら トータルで7500キロ走ってます 今のところ 日本半周です あと半周走るため ネットで 自転車用の ライトを注文しました! 夜涼しく快適です 走りますよー!

【2016/06/17 09:04】 | お知らせ
トラックバック(0) |



本日の スタートは 法人会でした 委員会で お弁当付きで しっかり協議して 午後から こだわり物産協会の 総会ですが その前に 鳥取大丸で 自転車フェアで しっかり勉強して 総会です しかし100万円台の 自転車は 凄いです!

【2016/06/16 16:06】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は ロータリークラブの例会日です お弁当が 楽しみです 刺身に 豆腐に 美味しい物ばかり 助かりますね

【2016/06/15 17:32】 | お知らせ
トラックバック(0) |

日中は 暑くなりますね 散歩は 夕方と 早朝に限りますね 早起きしての 散歩は快適です 夕暮れの チャリトレは 自転車の調子が悪く 暫くは ママチャリトレーニングになりそうです(笑)

【2016/06/15 07:00】 | お知らせ
トラックバック(0) |


社員旅行の 二日目は 大和ミュージアムです 本物の零戦や 戦艦大和(こちらは模型) なかなか思いです 戦争の歴史です 昔の方は 大変ご苦労されたですね

【2016/06/13 13:44】 | お知らせ
トラックバック(0) |