株式会社ヘイセイ、社長のとびうお日記です。



朝から 営業です マイナス10℃ 皆さん元気よく 仕事されてます 市内は 渋滞です 路上駐車バリバリ

【2016/02/29 11:06】 | お知らせ
トラックバック(0) |

ホテルの 朝食事情レポート 朝食レストランに来ましたら センターテーブルに ピザが二種類と 飲み物が沢山有ります バイキングかと思い ピザと コーヒーばかり飲んでました スタッフがチラチラ こちらを見てます 他の人は オムレツとか パンとか食べてます あれー? 「なるほど後で出てくるのか?」 って思い じっとしてました なかなか出ません? 客の中に 日本人みたいな人が居ましたから 勇気を出して 「日本の方ですか?」 って声をかけたら 色々教えてくれました 呼んでメニューの中から オーダーするようでした! くそー!ロシア人スタッフ! ちゃんと席まで来てよ! 何か注文聞いてよ!
スタッフ みんなで チラチラ私を見てて きっと相談してたでしょ! 「あの日本人は めちゃくちゃピザ好きなんだ!」って 恥ずかしいやろ 君たちが 注文取りに来ないから ピザのバイキングかと 思ったやないか! ロシア人サービスしてよ!〓〓〓

【2016/02/29 07:32】 | お知らせ
トラックバック(0) |


ウラジオストクの 夕食会場のレストランに来ましたよ レストランのパンフレットに あごだしが 載ってます

オーナーシェフにこれなにって 聞いたら 「ダシ!」 って叫んでた(笑) オー!

スパスィーバ!

【2016/02/29 06:35】 | お知らせ
トラックバック(0) |

空港に 着きました イェーイ!

マイナス8℃!

【2016/02/28 19:26】 | お知らせ
トラックバック(0) |


まだ日本ですから お昼は お弁当でした 鳥取県は総勢36名ですから お昼は あらかじめ用意してある お弁当でした 個人的には たこ焼きが 良かったかも!(笑)

【2016/02/28 14:10】 | お知らせ
トラックバック(0) |


やっと成田まで来ました 朝 7時前に出発して 乗り継ぎウラジオストク便は 15時25分です めっちゃ長っ! ウラジオストク 遠いわ!

【2016/02/28 11:51】 | お知らせ
トラックバック(0) |


明日から ウラジオストクです 気温マイナス12℃です 皆さんの助言で モコモコの 肌着を買いました トラベラーアイテムも ダイソーで ゲット!(笑) 準備万全!

【2016/02/27 19:26】 | お知らせ
トラックバック(0) |


何時もの ヘルシー弁当です 琴浦町の おばちゃん達が毎週 金曜日土曜日に お店をオープンしてます 田舎料理が 最高です 健康になりそう!

【2016/02/26 16:20】 | お知らせ
トラックバック(0) |

偶然 スナックで会いました 中国語の先生に 会いました 中国語の歌 めちゃくちゃ上手い 習います 先生と呼ばせて頂きます 菊花台! いぇ~い! 先生宜しく!

【2016/02/25 22:27】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日のお昼は 「渋屋さん」の 蕎麦定食です 限定ですから なかなか食べれませんね(笑) かなり お得です お腹いっぱいでした 天むす最高!

【2016/02/25 18:06】 | お知らせ
トラックバック(0) |

広島から 倉吉での理事会に出席するため 松江道を通り 帰ってます 雪になりました まだまだ寒いですね 皆さんも 暖かくしてくださいね

【2016/02/24 10:25】 | お知らせ
トラックバック(0) |


本日の目的地は 広島ですが その前に 安来市で営業! 山陰では有名な 「炉端かば」 さんへの 振り掛けの営業です いい方向でした やはり お昼ご飯を食べなくてはね 日替わり定食 720円 定食の他に サラダバーと おひたし三種類 食べ放題 今日は サバの焼き物 あと コーヒーも付きます 720円 安っ!

【2016/02/23 13:20】 | お知らせ
トラックバック(0) |

ただいま 特訓中です 今さらながら テレサテンです(笑) 中国の片と お酒飲む機会が増えそうで もしカラオケでって シチュエーションがあれば 中国語の歌が歌えれば 喜んでもらえると思い 覚えてます 発音も中国人の方にチェックしてもらい 頑張ってます 出来は90%ですかね 先生はYouTubeの テレサテンです かなり勉強しましたが うちの会社の常務の指摘で 「そりゃ台湾人だで!」 って ありゃま そうだっけ?(笑)

【2016/02/22 07:51】 | お知らせ
トラックバック(0) |



三瓶荘に行ってました 温泉が ええですね! 何度も入りましたわ 温度も適温ですし 朝ごはんも めちゃくちゃご馳走でした ええですね!

【2016/02/21 10:16】 | お知らせ
トラックバック(0) |



今日は あいサポート企業に認証されて 知事公邸で認定証の 授与式でした お昼からでしたので ます県庁の食堂で c定食 420円を食べてから いざ 知事公邸へ 初めて入りましたわ 凄い! さすが公邸 ここで 重要なお客様と 色々な話し合いをされた 歴史があるんでしょうね ちょっと緊張!

【2016/02/19 16:17】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨晩は 土産品協会の 理事会でした 活発な意見交換のあとは セントパレスの晩餐会です 日頃 ナイフとフォークなど使いませんから ちょっと新鮮でした おしゃれな感じですが 二次会は コテコテの日本式のカラオケスナックでした(笑)

【2016/02/19 07:55】 | お知らせ
トラックバック(0) |

朝 テレビ朝日つけたら 「全国調査でコーヒーの支出第1位は 意外な県でした!」 っこタイトルで 出てきたのは 鳥取県鳥取市 スタジオが おー! って感じでした さらに インタビューされてたのは 鳥取の お知り合い 全国版で 流れて 良かった良かった

【2016/02/18 06:59】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 益田までトンボ帰りです 島根県の西の端っこ ほぼ山口県です 出雲から 国道をだらだら行くのですが 島根県仁摩から 新しく山陰道が開通してます いや~ 有難い!

【2016/02/17 09:48】 | お知らせ
トラックバック(0) |

手打ちうどんなら 「富サン」です 昨日も うどん定食 昨日は トンカツでした 旨すぎです 最高!

【2016/02/16 07:33】 | お知らせ
トラックバック(0) |

雪が降りました やっと普通の2月になりました 先日までの 暖かい数日は なんだったんでしょうね(笑) 山陰の2月は こうですよね!

【2016/02/15 10:38】 | お知らせ
トラックバック(0) |


休日のお昼は CoCo壱の カレーです 何時もひとつ覚え ポークカレーと 野菜サラダで 627円です 野菜も取れるし ええですよね

【2016/02/15 07:54】 | お知らせ
トラックバック(0) |


今日のお昼は お弁当です 鳴り石カフェで 地域のおば様達が 地元の田舎料理で おもてなしです 日頃食べれませんから 大歓迎です デザートまで付いて 500円です 安いっしょ!

【2016/02/13 17:04】 | お知らせ
トラックバック(0) |



3日間 開催の スーパーマーケットトレードショーも最終日でした 終わりました 今回は なかなか中身の有る 商談会でした 参加された皆さん 会場に 足を運んで頂いた バイヤーの皆様 お疲れ様でした バタバタ片付けし 空港へ到着し 何時もの 天ラーメン食べて 空港ラウンジで ゆっくりです さあ 帰りましょうかね

【2016/02/12 18:53】 | お知らせ
トラックバック(0) |


昨日は サラリーマンの憩いの場 新橋で焼き肉です いやいや 新橋楽しい 案内人はこの人 新橋の銀座口出て 斜め前の 鳥取岡山のアンテナショップの店長です 鳥取県人です 新橋に住んで長い! 新橋を知り尽くしてます(笑) 皆さんも 鳥取アンテナショップでお買い物して 店長に新橋の 美味しいお店情報をゲットして 新橋を楽しんで下さいね!

【2016/02/12 07:17】 | お知らせ
トラックバック(0) |



始まりました 初日から 鳥取県ブース 頑張ってます 今回は20回目の記念で 過去最大規模で開催中です 1900の企業団体が 3300のブースを出展してます 1日では 回りきれないかも? 売り込みは勿論 他のブースを見ながら 勉強になります!

【2016/02/11 07:53】 | お知らせ
トラックバック(0) |


今日から 3日間 東京出張です 朝イチで 家を出て すき家で 豚汁朝定食食べて 米子鬼太郎空港に到着 またです 5時50分 空港 開いてないし(笑) 少し待って 一番乗り 空港ロビーにいる スタッフ全員にお出迎え 一斉に 「おはようございます!」 ってです 少し恥ずかしい さあ 行って来ましょうかね!

【2016/02/10 06:14】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日の 夕食は カレーです カレーに 餃子を入れて サラダを入れて ハイブリッドカレー お皿も分けなくていいし 洗い物もすぐです めちゃくちゃ美味しい 餃子サラダカレーでした(笑)

【2016/02/09 21:28】 | お知らせ
トラックバック(0) |


明日から 東京ビックサイトで スーパーマーケットトレードショーが開催されます 私は 明日から出発ですから 今日はスタッフの お見送りです 米子鬼太郎空港から 先発隊が出発! 私は 帰りに すき家で朝食です 納豆豚汁定食です ねばねば美味しい!

【2016/02/09 08:47】 | お知らせ
トラックバック(0) |



今日は 朝から天気が悪くて 外に出れません キッチンに エアロバイク置いてます 朝は 1時間漕ぎます 昼から 雨が あがったら ママチャリで 6キロ走り 夕方 道路が乾いたら 何時もの自転車ね チャリトレーニング三連発(笑) これで今夜も ビールが旨い!

【2016/02/07 18:55】 | お知らせ
トラックバック(0) |


昨夜は 岡山市で 夜はお食事会でした 岡山弁が飛び交い 面白い会でした 岡山 面白すぎ(笑) 帰りは津山で ラーメン 名前は大統領です 今は 大統領が旬ですね!

【2016/02/06 15:23】 | お知らせ
トラックバック(0) |