株式会社ヘイセイ、社長のとびうお日記です。


広島と言えば これですね 今回は 丸めん本店です いや 旨いですね 手際も良いし あー旨すぎ 毎日 食べたい(笑)

【2016/01/29 18:26】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今朝から 東広島へ 水のサーバーの設置です 何時もの松江道ですが雪ばっかり 雪国です 今回は 広島の山間部も 豪雪でしま 春が待ち遠しいです バイクに乗りたくなります(笑)

【2016/01/29 09:50】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨夜の夕食は 琴浦町にあります「味園」さんの 八宝菜定食でした 何時も ご飯を少なめで 注文ですが 多すぎて 食べきれませ~ん(笑) 旨い 安い ボリューム満点!

【2016/01/28 08:40】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 倉吉中央ロータリークラブの例会です したがって お昼ご飯は シティホテルの お弁当です いつも美味しく頂いてます ありがとうございま~す!

【2016/01/27 12:59】 | お知らせ
トラックバック(0) |


今日は 倉吉法人会と税務署職員と 小学校に出向き 租税教室をしました 元気な小学校で 質問も次々出て 活発でした 中でも 私の担当の ジュラルミンケースに入ってる 1億円の体験が 大盛況です 当たり前ですよね! 「1億円が欲しい人~!」 全員です(笑)
1億円の
模擬紙幣ですが めちゃくちゃ重い! 将来1億円稼ぎ出す
子供達も 出て来るかも知れません! 期待大ですね

【2016/01/26 13:16】 | お知らせ
トラックバック(0) |


よく降りましたね 日本全国 大変でした 水道管の凍結 破裂 交通事故 また 災害 まだまだ備えが万全では ありませんね 周知に工夫します 被害のあった方には 申し訳ありませんが 雪国育ちのせいか 降雪の翌日晴れれば 綺麗な景色ですね 山の木々に降った雪は 絵になります 自然とうまく 暮らしてゆきましょう

【2016/01/26 07:01】 | お知らせ
トラックバック(0) |



お昼に 同級生の のりちゃんから電話で 自宅のお湯が止まったから 温泉でも 行かんか? って 2つ返事で決まりました 鳥取県中部は 昨夜からマイナス5℃でしたから 今朝から 給水給湯トラブル続きですが あっさり諦めて 温泉も ええですよ 三朝温泉の 万翠さんで ゆっくり 露天風呂で 雪見風呂 暖かくなりますね~!

【2016/01/24 17:25】 | お知らせ
トラックバック(0) |

やって来ました 大寒波です 雪は5センチ位ですが 気温は マイナスです 久しぶりに 寒くなり 水道管の凍結トラブルの電話が入ってます 私も久しぶりに 現場に向かいましたが 解決には 至らず 対策のみしときました 皆さんも 寝る前は 末端の蛇口から 少し水を出しとくと 安心です 難儀な冬を 上手に過ごしましょう!

【2016/01/24 10:56】 | お知らせ
トラックバック(0) |

週末 めちゃくちゃ冷えますね 寒すぎ! 寒い時は たこ焼きにかぎりますな~!

【2016/01/23 16:33】 | お知らせ
トラックバック(0) |


毎晩 神戸で飲み会です 国際展示場の近くに 医療センターで働く娘がいますが 町日日勤らしく 夜は 親子で飲み歩き(笑) 娘の行き付けの 小料理屋で 来た客来た客と 盛り上ります しまいに 写真を撮ろうとなると ママさんは勿論 来てた客全員が 写真に入って来ます(笑) 次の バーに行っても みな 写真に入ってきます 関西人は ノリがいいですね~!
娘が 帰って来ない訳がわかりましたわ(笑) 楽しそうです

【2016/01/21 09:23】 | お知らせ
トラックバック(0) |


今日から 神戸ポートアイランドの 国際展示場で 食品フーデム2016開催でーす! 日本全国から これぞ旨いぞ ってな食品が集まります 食べてみても ほんと 旨いぞ!
明日も 間張るぞ!

【2016/01/20 20:09】 | お知らせ
トラックバック(0) |



今朝から 出張です 行き先は 雪国から 神戸ポートアイランドです 明日からの 食品展示会の出店です 山陰の雪模様から 快晴の神戸です 会場のセッティングが終わりました 次の元町で 営業ですが まずイケアで 小物仕入れです 広くて ええですよ

【2016/01/19 14:12】 | お知らせ
トラックバック(0) |


今年は 雪が無くてバイカーには有難いです 大山のスキー場は 積雪で賑わってますね しかし 大山の中盤の農道は 道は乾いてます こんな年はあまり記憶にありません! 休日にバイクで 醍醐うどんを食べに出ました 寒いなか 熱々もちもちうどん 最高です!

ってか いっつも うどんばかっかり! ま 国民食ですね

【2016/01/18 08:12】 | お知らせ
トラックバック(0) |

山陰の鳥取県は 良く雪が降りますが 今年は暖冬って感じで 雪が降りません しかし このところ寒くなりました ま~雪が降らないだけでも有難い ぐらちゃんが一番 喜んでるかも?

【2016/01/17 08:22】 | お知らせ
トラックバック(0) |

鳥取県の名峰 大山に雪が無くて スキー場も ホテルや 旅館がお困りでしたが 雪が降り 良かった良かった 今週は 賑わって欲しいものです 冬も夏も 大山は楽しめますよ~!

【2016/01/16 10:20】 | お知らせ
トラックバック(0) |


毎週 金曜日と土曜日にオープンしてます 鳴り石カフェの お弁当です 昔ながらの煮物や お料理が並びます スタッフの皆さんは 仲良しの ちょっと高齢の方々です 煮物が旨いはずです 楽しそうに お料理されてます 今日は チキンカッに ブリ大根! お吸い物は アゴのつみれ これで 500円なんです 安いっしょ!

【2016/01/15 13:10】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨日は 琴浦町にあります 石見会館で新年会です 何時もより ご馳走でした お肉のすき焼きです ええですねこんなん 明日も ここで うちの会社のファッション事業部の新年会です 社長は ビンゴゲームの担当です ビンゴの司会から 24人分の賞品の買い出し 勿論費用は 社長持ち(笑) 頑張ります!

【2016/01/15 08:38】 | お知らせ
トラックバック(0) |

何時もの 鳴り石蕎麦が 冬季のお休みに入ります 次に 食べれるのは 4月の半ばです こりゃ食べなきゃ(笑) 熱々を 堪能しました 釜あげ蕎麦セットです うひゃー 旨すぎ 4月まで長いなー!(笑)

【2016/01/14 18:34】 | お知らせ
トラックバック(0) |


昨日は 米子高島屋から 生中継でした 番組は「生たまごBang!」 です うちもブース出してますが やはり肉には 勝てませんね(笑)! あかまる精肉は 良かったですよ 焼肉丼パワフルだわ!(笑)

【2016/01/14 08:43】 | お知らせ
トラックバック(0) |



昨日は 兵庫県丹波市まで 往復でした 途中は 雪でゆっくりでした 寒くなりましたね お昼は何時もの うどんか蕎麦ですが 昨日は お寿司 仕組みが良く分かりませんが 店員さんに聞きながら オーダーです(笑) 今は凄い! 魚も食べないとね!

【2016/01/13 07:53】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨日はツーリング 広島集合場所から 山口県周防島 暖かく走りました 帰りは 松江で夕食でした 手打ち蕎麦たまきですが 何時も うどん定食 そう言えば 周防島のお昼も うどんでした たまきさんでうどん定食食べてるときも 蕎麦定食が気になってました 同じ感じなんですが うどん定食580円 蕎麦に替わっただけの 蕎麦定食が830円です なぜ??(笑) そうおもいますよね! 食べました ふーんって感じです 次からは うどん定食ですね!(笑)

【2016/01/12 09:53】 | お知らせ
トラックバック(0) |

休日は ゴルフ場でした 鳥取は雪予報でしたから 岡山県の真庭カントリークラブを予約 晴れの国岡山県は よい天気でした 会社のスタッフとのゴルフですから 笑ありの楽しいゴルフ! 天気も良いから 気持ちいいですね 最後の支払いは 私! たまにはスタッフの接待でした(笑) うちのスタッフは 遠慮はしませんから 社長が蕎麦定食食べてても トンカツ定食! ビールも社長が一杯しか飲まないのに 二杯づつ 社長のおごりですから
(笑) 頼もしいスタッフ達です!

【2016/01/11 16:53】 | お知らせ
トラックバック(0) |

久しぶりに食べました カレーラーメン やはり 旨い旨い 暫く来ないうちに お値段が 50円値上がりしてました 知らんかった 味はそのままです 由良の道産子です エエですよ

【2016/01/09 12:55】 | お知らせ
トラックバック(0) |


最上稲荷さんの 帰りに 皆で昼御飯でした 近くにある うどん屋さんに目をつけてました(笑) 手打ちうどん 「おおもり」 天ぷらうどん定食を注文しました 来ました来ました うどん 大盛り過ぎ! 二人前あります 天ぷらも 海老天ぷら二本立に カボチャ天ぷら サラダに ホタテのフライ お握り2つ(めちゃくちゃ雑) (笑) 食いきれません 屋号の「おおもり」って この事ね! 値段も千円 安っ!

【2016/01/08 19:00】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 同級生の建設会社さん達と 岡山県の最上稲荷さんに お参りです 商売繁盛 無病息災を お祈りします 良い年になりますよう お願いします

【2016/01/08 11:17】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨日は 管工事協同組合での 年頭の知事室への訪問です 相変わらず平井知事は めちゃくちゃ多忙のご様子 鳥取県のトップセールスマンですから 有り難い事です 名刺を頂きました 昨年は カニ取県でしたが 今年はニューバージョンで コナンがメインです 鳥取砂丘コナン空港へ 皆さんお越しください!

【2016/01/08 07:42】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨日は お笑い芸人 「はんにゃ」の川島さんが 会社に来られました 一昨年 米子がいな祭のステージで ご一緒させて頂いた時に あごだしを差し上げたのですが 美味しかったからと言うことでした 会社の外で 川島さんが居ましたら スタッフがざわついてました 私も 「あー!」 って感じでした(笑) 川島さんは だしソムリエだそうで うちのだしを気に入って下さってるようで 沢山お土産にしました 沢山テレビに出て 頑張ってほしいものです!

【2016/01/07 08:08】 | お知らせ
トラックバック(0) |

鳥取へ お水の配達です 途中 白兎海岸を通ります サーファーも沢山いますし 山陰でも 気温が12℃あります 車も窓を開けて走れます 1月でこれ? 既に 春?! エルニーニョ大歓迎!(笑)

【2016/01/06 10:34】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨日は 鳥取県中部建設業協会の 安全祈願祭でした 一年間の工事の安全を祈願したのち 新年会です ご馳走が有りました ワインがでて 世間話に花が咲き 建設業も賑やかに 一年が始まります ワインで 酔っ払いました(笑)

【2016/01/06 07:38】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日から 仕事初めです 土木工事の現場回りから始まります 三朝の山奥で 谷止め工事をしてます 綺麗な仕上がりで 感心します 土木スタッフも 頑張ってます ご安全に!

【2016/01/04 15:48】 | お知らせ
トラックバック(0) |