株式会社ヘイセイ、社長のとびうお日記です。


アップしてませんが チャリトレーニング頑張ってますよ 今日は 仕事納めですから 早めのスタートでした 日のあるうちに 走れるとええですね 寒くても 雨でない限り 走りますよ! 今月は 忘年会続きで なまってます 鍛え直しです トータル距離が 6400キロを越してます 頑張ってます

【2015/12/30 18:29】 | お知らせ
トラックバック(0) |


倉吉市に 和食のバイキングが出来ました なかなか ええ感じでした 昔ながらの 煮物 和え物 盛り沢山でした 倉吉パークスクエアの ルースさんです 今頃 なかなか食べれない物ばかりで 大歓迎!

【2015/12/29 07:55】 | お知らせ
トラックバック(0) |


山陰は寒いっ! 山はすっかり白くなりました 車の屋根は 凍ってます 放射冷却ですか 朝は0℃ 寒いはずです 皆さんも 暖かい服装で 頑張ってください 今年もあと 少しです

【2015/12/28 08:53】 | お知らせ
トラックバック(0) |


会社のガスストーブで 餅焼いてます(笑) 今 流行りの ファンヒーターや エアコンでは真似の出来ない使い方(笑) お湯も沸きますし 餅も焼けます スーパーなストーブ最高! 勿論暖房は最高だし 遠くに居ても 遠赤外線 暖かホクホク!

【2015/12/27 09:43】 | お知らせ
トラックバック(0) |


今日は 岡山吉備パーキングでご飯 年末で 人が一杯 B級グルメも 人だかり でも どこ行っても お昼は これ!

【2015/12/26 13:15】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日の朝食はジョイフル 豚汁定食にコーヒーです しかしここのコーヒーが 美味しくない(笑) 最近コンビニのコーヒーに ハマってます セブンイレブンが美味しい こんなに 美味しいコーヒーが100円で飲めるなら 喫茶店は大変だな~と 思ってしまうのは 私だけ~?(笑)

【2015/12/26 07:54】 | お知らせ
トラックバック(0) |


広島土産と言えば これですね「もみじ饅頭」 高速の入り口前にあります 「にしき堂」 中で製造中! 熱々旨い旨い うちなスタッフのお土産です クリスマス饅頭!

【2015/12/25 11:03】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨夜は 広島の取引先と クリスマスパーティーでした 男だらけです(笑) 福山雅治さんも 男だらけのコンサートする位ですからね 広島の夜も 男だけで大変盛り上がりました(笑)

【2015/12/25 09:43】 | お知らせ
トラックバック(0) |

忘年会が続きます 毎晩忘年会(笑) 一昨日のエルピーガス協会の役員会の昼食は豪華です! 忘年会で疲れた胃袋には ありがたいご飯です 今夜は 広島で忘年会です 行ってきま~す

【2015/12/24 07:05】 | お知らせ
トラックバック(0) |

毎晩忘年会です もう忘年会シリーズになってます 先日は 福山でモトクロスのレーシングチームの忘年会でした 毎年焼き肉店で 飲み放題食べ放題です 若者の選手は 物凄くたべます 焼き肉店は 多分赤字ですね(笑)

【2015/12/21 08:38】 | お知らせ
トラックバック(0) |



昨夜は またまた忘年会でした 何回忘年会したかも忘れました(笑) 和食はええですね~ 安心安全 おしゃべりも日本語ですし 日本楽しい楽しい!

【2015/12/19 09:26】 | お知らせ
トラックバック(0) |

中国のネット販売会社での プレゼンも終わり 良い感触でした さあさあ帰国しますよ 上海空港まで やって来ました フライトが長いから まず腹ごしらえ
空港レストランで最後はラーメンに 餃子に 麻婆豆腐 中華料理の定番です(笑) さあ 帰りま~す

【2015/12/17 17:40】 | お知らせ
トラックバック(0) |




3日間 上海滞在でした 車は高級車ばかりで 凄いですね 圧倒的にワーゲンが多く BMWにベンツ ポルシェも多く なんか 高級車が溢れてます さらにベントレーや フェラーリ も走ってますが 一様に 汚れっぱなし(笑) PM2,5のせいか 洗っても直ぐ よごれますから 慣れてるのかもね? 高級車が 普通に見えますから さらに凄いわ(笑) 商談も順調で プチ観光ですが めちゃくちゃ寒い! 冷蔵庫の中に居るみたい 街はカラフルで 綺麗ですね

【2015/12/17 07:39】 | お知らせ
トラックバック(0) |


今回は 上海のバイク事情のレポートです 上海にも スクーターが溢れてますが 台湾とは全くちがいます スクーターと思いきや ほとんどが電動スクーターです エンジン付きのスクーターは ほんのわずか! バイクに至っては250のバイクで三日間で 3台見ました(笑) バイクで 大きなバイクは ハーレーが1台見かけただけです あとは写真の電動スクーターが山ほどです
これがまた凄い! 日中のノーヘルも驚きましたが 夜も勿論ノーヘルなんですが なんと無灯火 夜の道路や交差点を ライトもつけづに 走り回る走り回る それを避ける車のドライバーがまた 凄い! 恐るべし上海

【2015/12/16 22:11】 | お知らせ
トラックバック(0) |

朝食はホテルのビュッフェで バイキング方式です 色々ご馳走が有りますが やはり 野菜メインです 美味しく いただきました 一番の驚きは ホテルの25階最上階の
展望ビュッフェで景色を見ながら 気持ち良く朝食してるのに 同じテーブルの 差し向席に中国の男性の方が座りました! 私の心の中で「おいおい!そこに座ると景色がみえないでしょ!」 ってか 「辺りを見渡しても 他のテーブルはガラガラですが! なんで 私の前に座るの? 」 って感じです それもテーブルに二人きり! 仕方なく ニコニコ愛想笑いする 変な日本人になりきりました!(笑) 勘弁して~や! 中国の方! どーしていいか わからんやないの~!

【2015/12/16 10:50】 | お知らせ
トラックバック(0) |


昨日も百貨店巡り 食品売り場で現地調査でした だしは 顆粒が多く チャンスはありそうです 日本食品も充実してて お寿司のパックや お刺身のパックなど 日本と間違うほどです パックの中身も新鮮そうでした だしでおでんとか いいかなと思いましたら 既に おでんのコーナーもあり なんと たこ焼きまでありました(笑) 食品会社スタッフに案内された 昼食は なんと「丸亀製粉」のうどんでした 大歓迎! 少しあじが違うものの 確実に日本式が浸透してます トッピングに たこ焼きが有りましたから 勿論取りました 惣菜コーナーで聞きなれた「いらっしゃいませ」 の声でびっくり 流暢な日本語で なんと弁当を販売してました
つかさず 持ってた あごだしを渡し 営業しました 日本のサラリーマン 何処でも行きますよ~!

【2015/12/16 08:15】 | お知らせ
トラックバック(0) |


昨夜の夕食の 火鍋めちゃくちゃ辛い! 今朝も上海は PM2,5で ほどよく霞んでます さてさて一人で朝食ですが 昨夜の食品会社の社長からアドバイスを思い出します 「豚肉は食べるな!」 「泳いでる物(魚)は食べるな!」 「二本足の物は食べるな!」 はいはい 肝に命じてますが 何を食べたらよいでしょう? やはり 野菜メインですね! ヘルシーな旅を頑張ります

【2015/12/15 09:14】 | お知らせ
トラックバック(0) |


先ずは 上海で 百貨店や スーパーまわりでした 市場調査ってやつですね 結構日本食品が入ってます うちも がんばらなきゃね PM2,5も凄く 霞んでます マスク忘れた~(笑)

歓迎会をしてもらいました
豚肉は食べれました
火鍋ってやつでめちゃくちゃ辛い 唐辛子は平気ですが 山椒が凄い 舌がピリピリして 味が分かりません(笑) こりゃ 今日から大変だわ ご飯に何が 出てくることやら 期待と不安です(笑)

【2015/12/15 08:19】 | お知らせ
トラックバック(0) |


昨晩は 神戸のガス屋さんの 若手経営者の忘年会&勉強会に招かれて ミニ講演でした 忘年会まで参加させて頂き ご馳走になりました ありがとうございました 昨夜遅かったから 今朝4時起が 心配でしたが 無事 岡山空港まで たどり着きました これから上海です! 勿論営業です!

【2015/12/14 08:40】 | お知らせ
トラックバック(0) |


今日は 曇りでしたから 第一回目の 乗り納め 同級生の 英ちゃんと 良ちゃんと 3人で 蒜山でジンギスカン オッサン3人組!

【2015/12/13 14:13】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨夜は 焼き肉店貸切りで 忘年会でした ガス事業部 土木事業部 食品事業部と合同で 盛り上がりました みな 食べるのが早いから 焼けるまで待ってたら 全然食べれない ほとんど半生(笑) ビンゴ大会は カニの刺身や ステーキ肉 牛タンや エビフライや ビールや 電熱ジャケットまで 幹事さんありがとうございます 空くじなしで 皆さん大喜び

【2015/12/12 09:22】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨日は 函館からのお客様を 岡山まで お見送りでした 岡山は やはり晴れてました 岡山に来たら やはり「うどん」でしょ! 早いし 旨いし 日本国民食で決まり!

【2015/12/11 07:45】 | お知らせ
トラックバック(0) |


昨日 函館の お取引様より 電話が有りました 「思う所があって行くかもしれない」 午前中に メールがあり
お昼からの 「飛行機に乗りました 」 きゃー! マジっすか?! あわてて 午後の理事会キャンセルして 米子鬼太郎空港から 鬼太郎ロードでお買い物 さあさあ 旅の始まりで~す!

【2015/12/09 15:14】 | お知らせ
トラックバック(0) |


月曜日の朝から バタバタと走り回り 岡山の忘年会でした そのまま 火曜日も バタバタと 帰り 遅刻して 地元忘年会 またまた 今夜も忘年会で ビンゴゲームの司会! 今朝は ゆっくりジョイフルの 朝食でした 夜は毎晩 サンタクロースが定番です 今夜も活躍しまっせー!

【2015/12/09 07:47】 | お知らせ
トラックバック(0) |



昨日は ヘイセイが 協賛してます 全日本着物コンテスト中国大会が 鳥取県米子で開催されました 各地から 振り袖の部 留め袖の部 カジュアルの部 外国人の部
また 学校対抗や 子供達のコンテストもあり 見てるほうもびっくり ステージ上で 帯から 全部その場で 装着します 鏡も無しで わずか10分で着付けします 自分一人で さらに 驚きます 5才の女の子まで 自分で着付けするんです 驚き! なんか 着物 いいですね!

【2015/12/07 11:04】 | お知らせ
トラックバック(0) |



今日は 地域創造ハイスクールサミット2015in北栄に来てます 鳥取中央育英高校が 地域に散らばって 勉強したことを 発表して 高校代表に選ばれ 本日に サミットを開催してます ヘイセイもお手伝いしたり ご縁ができました 参加高校沢山で 学生も 頑張ってます 応援しなくちゃね!

【2015/12/05 11:11】 | お知らせ
トラックバック(0) |


昨夜から 突風です 凄い風です 高速道路の 吹き流しも ほぼ真横(笑) 風力発電も フル回転です こんな日に 自転車乗れば 最高速度の記録更新になりそうですが 速すぎてそのまま 病院まで 突っ張りしそうですね!

【2015/12/04 11:40】 | お知らせ
トラックバック(0) |


本日は ロシアから レストランのスタッフさん バイヤーさんが 鳥取県に いらっしゃいまして 商談会です だしを使ったメニューで 味噌汁 うどん 漬物 炒飯 炊き込みご飯 色々試食と使い方を プレゼンします がんばります スパシーバ!

【2015/12/03 10:54】 | お知らせ
トラックバック(0) |

本日の お昼ご飯は 親子丼でした ロータリークラブのお弁当です 何時も ご馳走ですが 今日はシンプル 遅れぎみに参加でしたから ナイスな選択でした ご馳走さまでした!

【2015/12/02 16:02】 | お知らせ
トラックバック(0) |

通常業務になりました となると お昼は 蕎麦ですね 今日は 鳴り石蕎麦でした この時期 熱々の 釜あげ蕎麦が最高! 汗かきます 旨いわ~!

【2015/12/01 14:32】 | お知らせ
トラックバック(0) |