株式会社ヘイセイ、社長のとびうお日記です。



関門橋を通り 福岡県到着しました ホテルに チェックインして まず車で 周辺調査ですね 直方駅周辺調査 結構暗いですね 明日の夕食のお店を 目星を付けて(笑) 明日は 楽しみです 1人乾杯です!

【2015/10/30 20:37】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今朝 急な注文がありました 鳥取まで配達して バタバタしましたが やっと終わり お昼に「すみれ食堂」の 牛骨ラーメン食べて 九州に向け出発しました 長旅ですが あまり あっちこっち行きますから 国内が近くなりました(笑) んで ちょっくら 九州にお手伝いに 行ってきま~す!

【2015/10/30 13:41】 | お知らせ
トラックバック(0) |



本日は 友人が 倉吉 赤瓦でワイン蔵を オープンしました 記念に 日本ワインの ティング会を開催しました 私も 飲んでますが ただの酔っぱらいで 投票できません(笑) ビオラ奏者も いらっしゃいまして いい感じです 倉吉赤瓦にあります ワイン蔵です ぜひ お立ち寄り下さいね その場で テイストティングできますよ!

【2015/10/29 19:44】 | お知らせ
トラックバック(0) |

落ち着きました 通常業務に復帰です お昼にロータリークラブの例会がありました 何時も お昼ご飯付きですから 有難いですね ご馳走様でした シティホテルの食事は 美味しいです

【2015/10/28 17:05】 | お知らせ
トラックバック(0) |




昨夜 関西国際空港から帰りましたが 今日は神戸で営業です やっと韓国から日本に帰ったと思いましたら 神戸元町駅前も 三ノ宮センター街も 中国語ばきりで 既に 中国化してます 恐るべし中国!

【2015/10/27 13:32】 | お知らせ
トラックバック(0) |


関西国際空港に 2時間延着です 予約してたバスにも 乗れず 「さっぱわやや!」 と 言いたい所ですが なんと 遅延を見越して 鳥取県から ジャンボタクシーで迎えにきてもらいました 同行の県庁職員さんの機転のおかげです 1拍しようか 夜行バスにしようか レンタカーって考えましたが さすが県庁さん おかげて 関西国際空港から 自宅まで なんとタクシーです 初めての経験で 楽チン楽チン 沢山居ますので みんなで割れば 怖くない!(笑) 加西サービスエリアで カツカレー食べて さあ!帰ります カムサハムニダ あれ

【2015/10/26 21:22】 | お知らせ
トラックバック(0) |

仁川空港で 4時間待ちです なんと 荷物カウンターで 飛行機が遅延の為ですか? 10000ウォン 約千円位の ブースもチケットを全員にくれました やるな!アシアナ航空 って事で ゆっくり 昼食して 残りのウォンを 使いますが モスバーガーのコーヒーを買いました またやりました いきなり飲んだら めちゃくちゃ熱い! 熱湯です 思わず吹きました(笑) 恐るべし韓国!

【2015/10/26 14:14】 | お知らせ
トラックバック(0) |

大トラブル(笑) 朝7時に 江原道を出発 一路 仁川空港に到着して 荷物を預けたら 14時10分発 関西国際空港行きの便が なんと 2時間遅れです どひゃー!(笑) 韓国事情すげー! 韓国恐るべし!! 今日中に 帰れないかも(笑)

【2015/10/26 11:40】 | お知らせ
トラックバック(0) |




博覧会終了して 市場の見学から すこしロデオロードの見学しました 高級店が並んでますね 結構おしゃれですが 珈琲の味は まだまだです セブンイレブンの珈琲には 遠く及びませんね そのあとの夕食ですが なんと博覧会初日にブースに来た 変な韓国人のお店に招待されました(笑) 初めに うちのブースに来て いきなりスマホの画像を見せて 商売関係なしに自分の バイクの画像を見せて 自慢を始めました 何度も鳥取県や 北海道を走ったそうです 韓国語なら負けますが バイクの画像なら負けません(笑) 暫くバイク合戦したあと 今度は自転車の話に変わりました ジャイアントってメーカーが良いと言い出し こちらも負けません(笑) うちはフェルト ルイ
ガノやらなんやら なんか 気が合って しまいには みんな うちの店に招待するよ って事で 半信半疑でしたが 本当に招待されました 結構気さくなオヤジで 鳥取県にバイクを10台買って置いて 韓国人を連れて鳥取県へ行き レンタルするとか 言い出し 県庁職員も乗りだし 良い話になりました バイクツアーの 案内は 勿論私です 再開を誓って乾杯! しかし オヤジは ドローンを持ってて いきなり繁華街で 飛ばして見せました マジか~!って感じです スマホで 画像を見せながら 自慢そうです 中国製で高性能です 私もラジコンヘリコプターは持ってますが 話になりません 蒸気機関車と 新幹線です
負けたぜ 韓国オヤジ!(笑)

【2015/10/26 06:48】 | お知らせ
トラックバック(0) |




韓国ソクチョの 中央市場に来ました 凄い人! お店は 勿論キムチに 天ぷら 干物 アイスクリーム チキン 何でも有ります 活気が凄い!

【2015/10/25 14:09】 | お知らせ
トラックバック(0) |


展示博覧会 無事終了しました 四日間 長かったです 随分 韓国語を覚えました 最後は 韓国蕎麦で 締めくくり マックックスでした やっぱり蕎麦ですね

【2015/10/25 13:22】 | お知らせ
トラックバック(0) |



1日終了しました 国際展示博覧会も あと1日です 今日は会場に 江原道副知事も いらっしゃいました なんと夕食は 江原道庁の ご招待って事で プルコギのお店です 韓国ソクチョ名物ですか? 路上駐車の列で 車の停め場もありません うちの 観光バスも しっかり路駐です(笑) のどかでえーですね プルコギ 付だし多すぎ(笑) しっかり頂きました ご馳走さまでした! カムサハムニダ!

【2015/10/24 20:58】 | お知らせ
トラックバック(0) |


GTl国際展示博覧会も 3日目となりました バイヤーさんも すっかり見なくなりました 博覧会会場はすでに 市場と化してます(笑) 賑やかに買い物親子が 行き来してます(笑) うちのブースに来て 買えないのかと 怒ってます すみませ~ん 売ってなくて ビジネスパートナーを探しに来てますって 何度も お断りしてます 売っても良ければ 結構売れたとおもいます(残念!) 鳥取県ブースも 大にぎわいです アンニョンハセヨー!

【2015/10/24 15:56】 | お知らせ
トラックバック(0) |

GTl国際展示博覧会も 3日目となりました バイヤーさんも すっかり見なくなりました 博覧会会場はすでに 市場と化してます(笑) 賑やかに買い物親子が 行き来してます(笑) うちのブースに来て 買えないのかと 怒ってます すみませ~ん 売ってなくて ビジネスパートナーを探しに来てますって 何度も お断りしてます 売っても良ければ 結構売れたとおもいます(残念!) 鳥取県ブースも 大にぎわいです アンニョンハセヨー!

【2015/10/24 15:48】 | お知らせ
トラックバック(0) |




今夜の夕食は ソクチョの港の周りの 海鮮のお店です 両脇に 生け簀があり 魚が泳いでます メニューは メバル ヒラメの刺身に イカの刺身に イカの身にご飯を詰めた物ね 最後に アラの鍋にラーメンでした 満腹です また 今夜も 酔っ払いました(笑)

【2015/10/23 23:03】 | お知らせ
トラックバック(0) |




会場周りの屋台で お昼ご飯します メニューは お好み焼きみたいな物(チヂミではなさそう) に うどんって名前の ソーメンみたいたものに スープに ご飯入れて食べるのと おでんです 豚足は 勘弁願いました どれも 安いっ!

【2015/10/23 12:27】 | お知らせ
トラックバック(0) |



会場での食事は 近くのレストランの お招きで いわゆる ビビンバだと思います すっごい種類のキムチに囲まれ 結構美味しかったですね 夕食は 焼き肉を希望して みんなで 焼き肉! 食べたるで~!の かけ声もむなしく グロッキーでした(笑) しかし 〆のうどん ってか ソーメンみたいなのは 全部 頂きました 満腹で~す! しかし 安いっ!

【2015/10/22 20:23】 | お知らせ
トラックバック(0) |

本日開催で 四日間通して行われます 開催セレモニーのあと 鳥取県ブースに 平井知事が応援に 駆けつけて下さいました いつも ありがとうございます
頑張って日本の
鳥取県ピーアールします!

【2015/10/22 15:38】 | お知らせ
トラックバック(0) |

ホテル泊まりですが テレビが全部韓国語で分かりません(当たり前ですが) 台北でしたら チャンネルが 300位有りましたがNHKと 民法が1チャンネル 日本語放送してました ちょっと期待してましたが ものの見事に 韓国語です 分かりませ~ん しかし チャンネル送ってたら あらあら マックテーラーが(笑) CSIニューヨーク4です 英語ですが 馴染みが有りますし ストーリーが分かってますから 見やすい!(笑) やるな韓国!

【2015/10/21 16:31】 | お知らせ
トラックバック(0) |



GTl博覧会会場はまだテントセッティング中ですが 鳥取県ブースは 既に完了 早い! 時間が有りますから 少し外回り散歩してみました ガソリンスタンド前で 多分ハイオクと レギュラーですが 日本と 138円くらいで 同じ位ですかね ま! お隣国ですからね!

【2015/10/21 14:34】 | お知らせ
トラックバック(0) |

お昼は 有名な チキンのお店です メインは 蕎麦みたいな 冷麺の用な 麺類で お酢とマスタードで食べます 韓国まできて蕎麦です(笑) お隣の国ですからね~!

【2015/10/21 14:00】 | お知らせ
トラックバック(0) |



博覧会用に IHヒーターを買いに Eマートに来ました 衣類から食品 何でもあります まず現地で使われてる だしのコーナーで 研究 続いて ビール(笑)キリン一番絞りや モルツも有りますが やはり 韓国ビール 電化製品も買いました コストコ的な感じです お土産も沢山買いました ブログ見てる方で お土産がなかったら クレームお待ちしてます(笑) なんでやねん! 俺んとこに 届かんぞ~!って(笑)

【2015/10/21 11:12】 | お知らせ
トラックバック(0) |



高速道路パーキングで夕食です どれにしましょうか! まず 豚チゲ鍋 熱々 激辛 旨い熱い(笑) 韓国やるな~!って感じです さらに 食べ終えて 車に帰り 胸元をみると あちゃー ワイシャツに しっかりと 真っ赤な点が 4つ(笑) やるな韓国 負けました~!

【2015/10/20 19:28】 | お知らせ
トラックバック(0) |


米子鬼太郎空港に来ました 何時もと 雰囲気が違いますね 免税店まで有ります(笑) 免税店に入りましたら 福助のストッキングを売ってました うちのスタッフが 一生懸命バッケージしましたもです 韓国へ連れて帰ってー!(笑)

【2015/10/20 14:21】 | お知らせ
トラックバック(0) |



いよいよ 今週末 大相撲倉吉場所が始まります 会場の 倉吉体育文化会館には 多くの 登りばたが はためいてます 私共も 頑張ってる地元力士の 石浦関を応援してます 城北高校相撲部の監督さんの ご子息です 城北高校相撲部にも ちゃんこ鍋用に だしを差し入れした事もあります がんばれ石浦関!

【2015/10/20 09:16】 | お知らせ
トラックバック(0) |


昨夜 神戸から帰り 何時も日常です 昨日の 報告書を作り 社長宛に提出(笑) 休暇届けも 私が 社長宛に(自分宛に) 届けます なんか変ですかね?(笑) 今日のお昼は うどんを食べて 明日から韓国 1週間ですから ワイシャツを買い バタバタど準備! しかし 今夜は 取引先の総会で 懇親会がありますから ほどほどにしなくては(笑)

【2015/10/19 16:03】 | お知らせ
トラックバック(0) |


イベント終わり 撤収帰り道です 中国道勝央サービスエリアで 休憩です 車停めた目の前に また たこ焼き屋台(笑) ご縁がありますね~! 吸い寄せられますが 今日は 踏ん張り カレーライスです 近頃 カレー率 高っ!(笑) 結構気に入ってます

【2015/10/18 18:12】 | お知らせ
トラックバック(0) |



朝5時に 琴浦町を出発して 明石まで来ました 一日中イベント参加し 夜は
イオンで買い物でした あれあれ イオンの前に 200円たこ焼き頑張って有りました うまげなな~と見てましたが ベント終了時に 加古川駅前で ご飯食べて帰るとき やはり たこ焼きのもじが?!(笑) 買うしか有りませんね(笑) たこ焼き満腹ですわ

買います買います(笑)

【2015/10/17 20:49】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 秋晴れでした 風も程よく吹いてて 風力発電絶好調! 同じ向きに並んで 回ってます(当たりまえですが面白いね) 湯梨浜町長室へお邪魔してました 町長穏やかで 良い人です 温泉も有りますし 最高!

【2015/10/16 16:27】 | お知らせ
トラックバック(0) |


朝の散歩道に 綺麗に咲いてます コスモスですよね(笑) あんまり詳しく無いから そりゃ違うで! って言われそう(笑) ま! 綺麗に咲いて 見てても気持ち良いです 山陰は好天が続きそうですが 朝は少し肌寒いです 皆さんも 風邪に気をつけてくださいね

【2015/10/16 07:51】 | お知らせ
トラックバック(0) |