株式会社ヘイセイ、社長のとびうお日記です。


いつも お昼ご飯とか バイクネタか 飼い犬の ぐらちゃんネタでしたが 今日はちがうぞ~! なんと木簡ですよ! 木琴ではありませんよ(笑) 本日は 京都大学名誉教授の 永田英正先生の 中国木簡を半世紀に渡り 研究なされて 今 日本では 第一人者です 私も今 聞いた話しですが 当時 紙が有りませんから 竹や 木片へ文字を書いたり 書簡をしたためた物だそうです いや 本物を拝見しますと 厳かな気持ちになりますね 歴史に思いをはせますね

【2015/09/30 13:19】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 久しぶりにラーメンです中国道 七塚原サービスエリアのラーメンです 久しぶりでしたが ちょっとイマイチ ま 高速道路の 食堂は こんなもんでしょ! そこゆくと やはり地元の 牛骨ラーメンの 「すみれ食堂」 は 旨いねー! 今夜は食べたいですが 続けては 近いうちに 食べたいですね! 考えたら 腹減ってきた(笑)

【2015/09/29 17:26】 | お知らせ
トラックバック(0) |



昨夜は 未来ネットの総会でした 会場につく前にみたスーパームーン なんか凄いな! とか思ってる間もなく 総会終了後は 大好きな焼き肉! 今回は牛角です なんか お肉が凄くなってます あれれ 名前プレートまで付いて 高級焼き肉店みたいです まー焼いてしまえば みた美味しいですが(笑)

【2015/09/29 06:18】 | お知らせ
トラックバック(0) |


昨日は 中秋の名月でした 月がデカイですね 皆さんも ご覧になったかと思います 綺麗に見れる瞬間が 大事ですね 良く雲にかかりましたから んで 中秋の名月に向けて 自転車漕ぎました お月見チャリトレ(笑) しかし 随分涼しくなりました ってか 肌寒い感じ! まだまだ走りますよー!
今夜は スーパームーンだそうで 一場を大きく見えるらしいです お月見楽しんでくださいませ

【2015/09/28 13:41】 | お知らせ
トラックバック(0) |



今日は 朝から 地区の総事でした 総出で 川掃除 終わってから お電話頂き 松江! 広島からツーリングのグラブに 合流させて貰いました
久しぶりに来ました松江城 バイクの仲間と 昼御飯 やはり はい お分かりですね やはり 蕎麦です(笑) 実は 昨日も蕎麦でした やはり バイクに蕎麦は 付き物です

【2015/09/27 13:19】 | お知らせ
トラックバック(0) |

実りの秋本番 シルバーウィークは 観光の方や 農家は稲刈りで 忙しかったと思います 知り合いの田んぼでも これから 稲刈りの様子です 食欲の秋 美味しいお米が食べたくなりますね 新米は美味しい ガス炊飯器だと さらに美味しく炊き上がります 楽しみ楽しみ!

【2015/09/26 10:15】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨日は 味そうで うどん定食です バタバタしてて お昼を早く済ませようと パープルタウンの 大八ラーメン定食のつもりが 味そうのフードコートで 目に入ったメニューに うどん定食の絵柄が これだと 思い注文! 予想通り
早く出来ましたが 見てびっくり 定食だから小鉢が付いてるかと思いきや なんとサラダ(笑) うどんを食べながら サラダですか?! 微妙です(笑) 全部頂きました

【2015/09/25 06:31】 | お知らせ
トラックバック(0) |



休み4日間 ツーリング三昧でした(笑) 私も好きですが 物好きが 沢山いて 飽きませんね 昨日は 広島でガソリンスタンド経営の社長さんのご案内でした お年は 私の一つ上の方でした バイク乗りは みなオッサンばかりですね! コースは広島の庄原インター集合でスタート 東條から 一路蒜山に向け移動 蒜山でお食事ですが なんと ここも蕎麦! やはりバイク乗りの主食は 蕎麦しかありませんね! 蒜山から大山は 私の案内で おかえりの途中まで お見送り! 皆さん お疲れ様で~す!

忘れてました

蕎麦は蒜山の
「又来」でした お品書きに 温かい蕎麦 ざるそばと ありました 分かりやすい!(笑) 皆はざるそば 私は 温かいそば
違いは ざるそばは そう ざるに盛られてましたが 温かい蕎麦 釜あげのまま どんぶりに入ってます あと 一緒 分かりやすい!

【2015/09/24 08:04】 | お知らせ
トラックバック(0) |



今日は ぶらっと出石蕎麦 また蕎麦かいな!って 突っ込みが聞こえます(笑) そのあとは 山陰ジオパーク巡りで 余部鉄橋から うらどめ海岸 良いロケーションでした! お疲れ様でした~!

【2015/09/22 17:30】 | お知らせ
トラックバック(0) |



毎日ツーリングです 昨日は 広島北部から 島根県でした 志学展望台から 三瓶山を望み やはり三瓶そば(笑) 楽しい仲間と 走り回ります バイクは ええですねー!

【2015/09/22 06:55】 | お知らせ
トラックバック(0) |


今朝から 岡山バルコムさんで バイク調整してました バッチリ仕上がりました んで 慣らし運転で 帰る途中に 立ち寄りました 蒜山道の駅 隣に 過激そうなBMWが2台 なんと横浜ナンバーでした バイクに帰ったきた 二人は あらあら 素敵なカップルでした 自走で ここまで来たようです 私も 岡山で うどん食べて(またうどん) 元気がありますから 行き先を聞くと 三朝温泉だそうで それじゃ ご一緒しますかって 意気投合! 地元ですから 快適農道で ご案内! いやいや お二方 めちゃくちゃ上手です 彼女は特に あんな重いバイクを軽々と う~ん ただ者じゃ無い! わかった!
! ただ者じゃ素敵なカップルだ!

【2015/09/20 19:37】 | お知らせ
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲



友人が 倉吉土蔵群の 赤瓦1号店前に ワインのお店を出しました 京都から単身で来て 北条でブドウを作り ワインにしてます ワイルドでちょいワルオヤジって感じの イケメンです 倉吉にお寄りの際は どうぞ入ってみてくたさいね その場で 試飲も出来ますよ

【2015/09/20 06:37】 | お知らせ
トラックバック(0) |




完成!しました 岡山バルコムさんに お世話になりました 今回のXRは シート高が 820ミリありますから 私の様に足の短いライダーには 両足届きません(笑) 常にバレリーナ状態で 足がつりそうでした なんとネットで見つけた S1000RRのローダウンリンクが 使えそうで バルコムさんに XR と RR の純正リンク品番を比べて貰いましたら なんと 同じ品番で やった! ってかんじで オーダーしました ブロックスの 5ロッドタイプで ノーマルから 最大2インチダウン出来ます(50ミリ) 今回は40ミリダウンに セットしました バッチリで サイドスタンドを20ミリカットして
アルミ溶接で完成しました やはり 足付きは大事です さらに 乗ってみても 違和感なし ええ感じです 収まりもいいし リアサスのに付いてる センサーもローダウンしてから 0セットできますし いやー! オススメ!

【2015/09/18 15:44】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨日は 10月10日の 「ウィークエンドインはわい」イベントの 挨拶回りと 会場の 千年亭での 打ち合わせでした はわい温泉も 歓迎ムードで よい大会になると ええですね BMWも準備万端で 新型バイクの試乗も 沢山あります ぜひ 10月10日は はわい温泉で!

【2015/09/18 06:55】 | お知らせ
トラックバック(0) |



昨日の ロータリークラブの例会では 和食弁当でした 揚げ物の魚 刺身 焼き魚 魚ばっかりですがな シティホテルさん(笑) そのあと 橋田先生の墓参でした 打吹公園近くにあるようです 皆さんで 打吹公園を歩きました 久しぶりでした 子供たちが沢山いて 虫取してました 公園に隣接した 小学校は 環境がええですね

【2015/09/17 08:20】 | お知らせ
トラックバック(0) |


季節は すっかり秋ですね 稲刈り終わってる所もあります 早っ! 美味しそうな お米も出来そうです 朝の散歩も 半袖シャツだと 肌寒い(笑) さあ今日も 頑張って行きましょうね

【2015/09/16 06:45】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 母校の 鳥取中央育英高校で 社会人講師でした この所 何度も呼び出されます 同期生が教頭してますから 協賛から 社会実習から なんでも うちか!ってくらい ええかげんせいよ! 教頭!(笑)

【2015/09/15 19:11】 | お知らせ
トラックバック(0) |

休み明けから いきなり役員会です 税理士事務所の 経営研究会は 豪華なお弁当が出ます 何時も 美味しく頂いてます 美味しい ご飯を食べても 普通のアイデアしか 浮かびません(笑)

【2015/09/14 16:38】 | お知らせ
トラックバック(0) |

函館から羽田空港までね エア・ドゥが30分遅れました 乗り継ぎ走るほどではないですが ドタバタしてます(笑) 何時も 羽田空港での食事は うどん定食 蕎麦セット 又は 天ラーメンでしたが 今回は 切迫してます やむなく ANAフェスタで カツカレーです 人生初の羽田空港でカレーでした(笑) あわててる人は みな 注文してました(笑) 出てくるのが めちゃ速っ!

【2015/09/13 19:07】 | お知らせ
トラックバック(0) |

函館空港まで 着きました これから羽田空港で 乗り継ぎして 鳥取コナン空港です うちの部長も 熊本を出て 鳥取県に向かったようです 普通 函館から 鳥取県へ観光する人は いませんよね(笑) ぜひ来てほしいです! 鳥取良いとこ 1度はおいで! ってか!

【2015/09/13 15:47】 | お知らせ
トラックバック(0) |


今日は 函館で イベントのお手伝いです イベント会場に あの有名な 元祖バスラーメンが来てます 食べましたわ 函館塩ラーメン 旨いがな~! イベントが続きます 本日 うちの総務部長は 熊本でイベントのお手伝い 2日間で 北は北海道函館から 南は 九州熊本まで あごだしは 網羅してます(笑)

【2015/09/12 15:15】 | お知らせ
トラックバック(0) |


やっと 函館に着きました 乗り換え 長いわ! ホテルに着きました 明日の イベントに向けて 炊き込みご飯の 食材を買ってきました 今夜 気合いを入れて 切り刻みます! 五稜郭の前のホテルでしたから 景色が ええですね!

【2015/09/11 17:29】 | お知らせ
トラックバック(0) |



朝 5時半に起きて 家のゴミ出して 空港へ行き 取りあえず羽田空港です 鳥取から 羽田は 10時に着きました 乗り換えで 函館便は 13時50分ですから 約4時間 空港生活です まず ダイソーに行き 色んな小物ゲット 続いて 本屋さんへ行きますが バイク雑誌は ほとんど買ってますから 残念! うろうろしながら 昼食を探してるうちに やはり 安曇野の 蕎麦セットでした(笑) あと2時間 ラウンジで ゆっくりです このゆっくりが たまらんですわ 何かしら動いてないと 死にそうです(笑)

【2015/09/11 11:41】 | お知らせ
トラックバック(0) |


今日から三日間 北海道函館で イベントのお手伝いです 鳥取コナン空港に行く前 まず朝食 めちゃくちゃ早すぎました 2時間前です(笑) 朝食食べて コナン空港に着いても まだ3人しか居ません ってか 1時間半前ですが 3人も居ます 気の早い方ですね(笑) 北海道は寒いんですかね 頑張って来ますわ その前に 関東地区では 堤防の決壊や土砂災害で 大変な事態になってます 被害が拡大しないとよいのですが

【2015/09/11 08:00】 | お知らせ
トラックバック(0) |

東京から 野村将希さんも プライベートで来てくださって 広島ナイトで スナック貸し切りで どんちゃん騒ぎでした(笑) 汗だくで 踊りました プロの カラオケ そうそう聞ける機会が有りませんね 当たり前ですが めちゃくちゃ上手い! 聞き惚れます

【2015/09/10 00:08】 | お知らせ
トラックバック(0) |

琴浦町にあります 牛骨ラーメンの 「すみれ」食堂です あー旨! 何時もながら 沢山のお客さんです 日曜日は外に 行列が出来てます 地元は 美味しいものだらけ ええね鳥取県!

【2015/09/09 14:44】 | お知らせ
トラックバック(0) |

暑い夏も すっかり秋ですね 久しぶりに 同級生の ひでお君と モツ鍋! 色々入れて煮込むだけですから 簡単簡単 ビールも旨いし!
広島の居酒屋に
貼って有りました 「集う笑顔に楽しい話 これに勝る酒菜は無し!」 本当ですね(笑)

【2015/09/09 08:18】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨夜の夕食は 長男夫妻と一緒でした 孫の陽菜ちゃんも なんか言葉の様な事を ゴニョゴニョ言います(笑) 皆で 食べると美味しいですね!

【2015/09/08 07:06】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は雨ですから お昼からは お家でゆっくりです タブレットの使い方わからず いっぱいいっぱい 若い方は凄いね 説明書見なくても サクサク操作しますからね~! 大したものだ(笑)

【2015/09/06 13:56】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨夜は 岐阜から 友来る 昨年琴浦町のパーキングで 雨に降られ 困ってるバイク乗りの 青年に会いました 一晩泊めてあげて 焼き肉を食べに 連れて行ってあげました 一年後の先日 電話が有りました 「嫁さんもらって 子供が出来たので 見せたい! 」 んで 昨日から来てます クリリンです 昨夜は居酒屋で 歓迎会で 今夜は焼き肉ですね! 若い方は 頑張ってね!

【2015/09/05 15:32】 | お知らせ
トラックバック(0) |