株式会社ヘイセイ、社長のとびうお日記です。


今日は 琴浦パーキングの 琴浦旨いもんやのカレーです 昨夜の総会で話題になってました 琴浦カレーは インドのシェフにお世話になり 沢山のスパイスで美味しくなってます スパイシーで 暑い夏にピッタリ! 旨い旨い!

【2015/07/31 12:56】 | お知らせ
トラックバック(0) |

以前 メガネミキさんで 老眼鏡作ってから ずっとほっといてました 三年位前だと 言いましたら なんと 8年前でした(笑) ミキさんにデータが残ってました 今日は測ってもらいましたら 今が 丁度いい度数になってるようでした(笑) まー来ましたから 新しい老眼鏡も お願いしました おじいさんになったら その様にしないとね(笑)

【2015/07/31 11:15】 | お知らせ
トラックバック(0) |


鳥取県琴浦町赤碕の 鳴り石の浜ですね 雰囲気がエーゲ海ってかんじですね この景色見ながら 鳴り石蕎麦です(笑) ここの蕎麦は めちゃくちゃ美味しい!

【2015/07/30 18:18】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 倉吉信用金庫の奉仕活動です 会員の皆さんが 東伯総合運動公園に集まり清掃活動です 綺麗になりました
休憩では 話がはずみますね!

【2015/07/29 16:36】 | お知らせ
トラックバック(0) |



夕べは 波止の祭りでした 私達は 本部詰所でしたが 勿論警備員も兼ねてます(笑) 事故もなく トラブルもなく 無事終りました 花火大会が 良かったです 私達企業が寄付したお金も ぱっと花火に消えました 良かった良かった(笑)

【2015/07/28 18:10】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 赤碕の波止の祭りです 観光協会も 頑張ってます しかし 暑い! ます 身体を冷やして かかりますわ! お先に 1人で カンパ~イ!

【2015/07/27 18:45】 | お知らせ
トラックバック(0) |

暑い日中を避けて 夕方からの チャリは気持ちいいですね~! 夕暮れの景色に 山陰本線の列車が ガタガタと走ってました 鳥取あるある本によりますと 県民は電車と言わず 汽車と言いますね(笑) のどかで エエわ ちなみに写真の右側が 汽車ですから(笑)

【2015/07/26 20:41】 | お知らせ
トラックバック(0) |




神戸ポートアイランドで 助産師してる長女から 休暇に入るから 迎えに来てくれと連絡あり 6時から神戸に向けて出発! 順調にポートアイランドで合流 帰りは急に思いつき 多可町の マイスター工房八千代さんに 巻き寿司を買いに行くことになりました 美味しい巻き寿司を食べて 鳥取道をひた走り 夕方から 明日の港祭りの準備で 学校グランドで白線引きして 最後は 自転車です(笑) 忙しいなー!

【2015/07/26 18:53】 | お知らせ
トラックバック(0) |



今朝から 友人が 遠方より来る 9時から 鳥取砂丘 福部 岩見から 国府 からの 関金温泉から 大山です 牧場の里で 休憩 弓ヶ浜半島が綺麗です 走り回ったあとは 三朝温泉で 反省会です カンパ~イ!

【2015/07/25 18:16】 | お知らせ
トラックバック(0) |


毎日 暑い時ですね 夏は暑い 夏だ! カレーだ! (笑) 最近レギュラー入りしてます(笑)

【2015/07/24 13:05】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨日の商談会は なかなか順調でした 少しずつ あごだしの認知度も上がり 皆様に認めて頂けるようになってきました 有難い事です もっと頑張らなきゃ!

【2015/07/24 06:39】 | お知らせ
トラックバック(0) |

いつもの 松江道 今朝は5時おきで 鳥取へ向けて 出勤中です(笑) 霧です 朝礼に間に合わなくちゃ(笑)

【2015/07/23 07:11】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は広島でミーティング 車で移動です 途中も 大雨でした 台風の影響でしょうかね お仕事が終りましたから これからは 懇親を深めに行ってきます なるべく浅めに 深めてきます(笑)

【2015/07/22 23:37】 | お知らせ
トラックバック(0) |

梅雨明けで 一気に暑くなりました 日中も暑いし 夕暮れ散歩も 暑い 当たり前ですが 散歩のあとは 夕暮れチャリです 漕ぎまくりです そうそう お昼は 湯梨浜町の 松園の中華丼セットです 夕暮れ散歩は ぐらちゃんも 暑そう

【2015/07/21 22:50】 | お知らせ
トラックバック(0) |

朝から 大山一周です 地元の国道付近では 32℃ですが 大山は27℃ なんと 5℃も低く 涼しい しかも 北側は 晴れてますが 南側は 雨です いいね大山 お昼は 北条まで降りてきて 北条製麺の うどんです 最高! さて これから 自転車頑張りま~す

【2015/07/20 15:52】 | お知らせ
トラックバック(0) |



5時過ぎに起きて 良ちゃんツーリング まず鳥取砂丘 で佐治から人形峠 関金から 蒜山 家まで 走り回りました バイク洗車して 牛骨ラーメンの「すみれ」 の 超旨いラーメンたべて さあさあ 自転車です 時間がたっぷりありますから 今日は40キロコース 途中 天神川沿いの道路で 知人とすれ違いました 社内で しっかり笑ってました(笑) へんなオッサンが 物好きに自転車漕いでますからね(笑)

【2015/07/19 18:03】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日の 山陰地方はお昼から雨予防です 広島からツーリング部隊がやって来る予定でしたが 天気予報を見て 延期になりました お昼までに持ちそうですから 良ちゃんと 鳥取方面を少し早めに 走ろうとなりました 良ちゃんに集合時間変更のメールを送りました しかも朝5時過ぎに そしたら 間髪入れずに 「オッケー」 の返事です どんだけ早いねん って思いますが お互いに同級生 早朝親父ですわ(笑)

【2015/07/19 06:10】 | お知らせ
トラックバック(0) |

まさかのCoCo壱番(笑) 二日続きです 自分でも おかしいです 何かシステムがよくわかりませんが 辛さを聞かれますから 今日は ちょっと辛めにしようかと思い 行きました 辛さのバリエーションがあると 探究心がわいてきました(笑) なんか 旨いわ
ちなみに 昨日の写真で サラダとカレーを 逆の位置に 置き換えました17日バージョン!

【2015/07/17 15:47】 | お知らせ
トラックバック(0) |

鳥取県の朝ですが 台風はまだです 雨は今 やんでますが 雲の流れは 早いかんじです 被害が出なければ 良いのですが

【2015/07/17 07:52】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 牧田経営研究会の総会です 総会の司会から 懇親会の司会まで 何でもやります(笑) 今夜は プロのジャズ演奏をバックに 素敵な時間を過ごしてます プロは ちゃいまんな~!

【2015/07/16 19:25】 | お知らせ
トラックバック(0) |

ご指摘頂きました お昼ご飯について 少しずつバリエーションを入れようと 努力しております って事で 普段は2年に1度位しか 食べない CoCo壱番屋のカレーについてしました(笑)

【2015/07/16 13:42】 | お知らせ
トラックバック(0) |

ある方から あご社長の昼御飯は 麺類かお弁当だと ご指摘頂きました 当たり (笑) 今日も ロータリークラブの例会に お弁当が出ます 今日は 洋食弁当でした 栄養補給させて頂きました 有難い事です

【2015/07/15 12:49】 | お知らせ
トラックバック(0) |

朝から暑いです 全国から 熱中症の被害が出てますね 皆さんも気をつけてくださいね 今はお茶のがぶ飲みです コンビニでお茶を買うと129円です 勿論500ミリリットルです しかしスーパーに行きますと お茶2リットルが128円です お得お得 暑い時は お茶の がぶ飲みが一番!

【2015/07/15 11:51】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 商工会の理事会でした お昼は お弁当でした 石見会館の お弁当で 理事会の会議がはかどりました お昼付きは 助かります

【2015/07/14 15:48】 | お知らせ
トラックバック(0) |

いやいや うどんええわ! いまマイ流行は 北条製麺所の 小うどん 高菜お握り ねばりっこ(長芋) あれあれ ねばりっこが10円値上げじゃないです? まー 美味しいから 有りですね! これで440円 安っ! うどん最高

【2015/07/13 12:01】 | お知らせ
トラックバック(0) |


土曜日は 朝から 同級生の良ちゃんと 広島県の タカタサーキットへ ツーリングに行きました ついでに 走っちゃいました 懲りません(笑) 日曜日は 大山回り 大山は涼しい! えーな鳥取!

【2015/07/13 10:01】 | お知らせ
トラックバック(0) |


今日は 大阪から帰り 1日の仕上げに 夕焼けチャリです テールライト類の電池交換も終わり バッチリ おまけに 今日はショートコースですから 体力的にも 十分です 国道で 力一杯漕いで 本日の最高速度は 48キロをマークしました あと ちょいね!

【2015/07/10 20:41】 | お知らせ
トラックバック(0) |

お仕事も順調に終わりまして 鳥取へ帰り道 赤松パーキングで お昼ご飯です 「モテナスランチ」500円 カレーうどんでした うまい!

【2015/07/10 17:10】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 東大阪で商談ですから 早朝散歩です 歩きながら サッカー場も 寄り道 久しぶりなので 走り回ってます ええね!

【2015/07/10 08:57】 | お知らせ
トラックバック(0) |

夏本番間近 蕎麦のお店 「渋屋」さんは 夏になると 暖かい蕎麦は メニューから消えますね 冷たい蕎麦ばかりです 勿論 とても美味しいですが 暑い時に 熱々の蕎麦が食べたくなります ってか 年中 熱々お願いしま~す(笑)

【2015/07/09 07:39】 | お知らせ
トラックバック(0) |