株式会社ヘイセイ、社長のとびうお日記です。

今日の お仕事は 鳥取大学の学生さんの前で お話しました 企業の外部講師って感じですかね 県外の学生さんも 沢山いて ご縁学生あって鳥取の地で学んでますから 故郷へ帰って 鳥取の良いところを どんどん伝えて頂きたいですね!

【2015/06/30 12:21】 | お知らせ
トラックバック(0) |



今日は 鳥取へ お水の配達が有りました 月曜日から 理事会して 鳥取行って バタバタですが 鳥取からの帰り道 光る海が綺麗でした すっかり 夏の色です あれ もう 夏?! って感じ ええですね! 山陰

【2015/06/29 22:09】 | お知らせ
トラックバック(0) |



昨夜 台湾から帰りました 今朝から 洗濯して 部屋の片付けして 着るものを 入れ換えたりして 一段落 午後から バイクの洗車して 北条製麺所の うどん(笑) 最近お気に入りの ねばりっこをかけて食べます あー日本は ええなー! 夕方から チャリトレ走りまくり なぜなら 台湾からの帰り便で 国際線ならでは オンデマンドのモニターで ツールドフランスしてました イメージは そのままき ツールド鳥取! 真似して めちゃくちゃ漕ぎました セルフで かっこいいって感じ(笑)

【2015/06/28 21:00】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨夜 台湾から帰りました 今朝から 洗濯して 部屋の片付けして 着るものを 入れ換えたりして 一段落 午後から バイクの洗車して 北条製麺所の うどん(笑) 最近お気に入りの ねばりっこをかけて食べます あー日本は ええなー! 夕方から チャリトレ走りまくり なぜなら 台湾からの帰り便で 国際線ならでは オンデマンドのモニターで ツールドフランスしてました イメージは そのままき ツールド鳥取! 真似して めちゃくちゃ漕ぎました セルフで かっこいいって感じ(笑)

【2015/06/28 20:56】 | お知らせ
トラックバック(0) |

やっと ここまで帰りました やはり 蕎麦でしょ! 旨い旨い これでなくちゃ

【2015/06/27 19:06】 | お知らせ
トラックバック(0) |

台湾松山空港ですが 色々航空機が 待機してます 中でも 何時も見慣れた機体のカラーリング なんか安心ですね 国際線ですから 機内オーディオも充実してまして 快適です ちょっと 落語でも 聞きましょうか(笑)

【2015/06/27 13:43】 | お知らせ
トラックバック(0) |

空港に着きました お土産を買って カルビ丼たべて さあさあ 日本に向けて 帰りますね 日本ラーメン 待っててねー!(笑)

【2015/06/27 12:33】 | お知らせ
トラックバック(0) |


びっくり! 台北の夜をうろうろ なななんと 秋吉の看板! 金沢工業大学時代からの 秋吉通い 最近は 広島の秋吉通いでしたが なななんと 台北でも 出店してました あちゃー! 入ります入ります(笑) 秋吉 大好き! たべまーす!

と これが 酔っぱらいで 予測変換で あららでした 変な文面で すいません(笑)

【2015/06/27 09:28】 | お知らせ
トラックバック(0) |


びっくり! 台北の夜をうろうろ なななんと 秋吉の看板! 金沢工業大学時代からの 秋吉通い 再起動は 広島の秋吉歌謡曲でしたが なななんと 台北でも 出店してました あちゃー! 入ります入ります(笑) 秋吉 大好き! たべまーす!

【2015/06/26 23:10】 | お知らせ
トラックバック(0) |



お仕事終わりました 観光になりました 凄い賑わいです 九イ分 現地の食べ物で賑わってますが 観光課長と二人は 香辛料と 素材みて 無理無理(笑) 結局 セブンイレブンの おにぎりと 見慣れた おつまみと アサヒビール(笑)

【2015/06/26 13:32】 | お知らせ
トラックバック(0) |


街中に出ますと モスバーガーや 回転寿司 ラーメン店 日本式食堂 沢山有ります 食堂で味噌汁が 美味しく有りませんでした 持ってた あごだしを入れ 皆で 旨い旨いと食べて 店長を呼んで これで だしを取ると美味しくなると 沢山あげました 支配にに 伝えてくれと名刺を渡しました プチ飛び込み営業(笑) 夜は中華料理で そのあとは 行列の出来る マンゴーアイス! 暑い夜には ピッタリね!

【2015/06/26 08:33】 | お知らせ
トラックバック(0) |

台北テレビ事情レポート こちらに来て テレビつけて まず驚きました なんと 番組が 75チャンネル位 映りますね 凄い! 中には日本語でやってる番組が 5つくらいありますから 日本の方でも 大丈夫ですよ さらに 驚いた! まっさんも日本語で流れてますが なんと 間に 台湾言葉コマーシャルが 2分位流れます(笑) NHKのコマーシャル凄いわ

【2015/06/25 08:27】 | お知らせ
トラックバック(0) |



来ました 台北です 展示会場に着きましたら まず 鳥取県ブースに直行 見慣れた顔がいます 勿論 あごだしも 置いてあります 一発目から スイスイ商談が出来ました 台北まで来て 長野県のエアウオーター農園さん 日本語ですから(笑) 慣れた物ですが あとは さっぱり 謝謝しぇーしぇー

【2015/06/24 17:15】 | お知らせ
トラックバック(0) |

初めて来ました 羽田国際線ターミナル 結構 ガラガラ 台北行きですね さあさあ 行ってきま~す

【2015/06/24 09:17】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日から 4日間 台湾の食品展示会視察の為 出張になりました 良い結果になるよう 頑張らねば

【2015/06/24 06:44】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨夜は 東京からKBフクスケの 社長がいらっしゃいました 食事会に 白いか そして今が旬の岩がき 夏輝がお気に召した様で 美味しいお酒と 楽しい話しで盛り上がりました 山陰は美味しい物ばかりで ちょっと ええですねー!

【2015/06/24 05:30】 | お知らせ
トラックバック(0) |

日曜日は 午前中 米子方面 帰ってから 萬先生達と 大山一周して くたくたでしたが やはり 夕方からは チャリトレーニングです いい季節になりました 夕陽の影で自撮り(笑)

【2015/06/22 11:17】 | お知らせ
トラックバック(0) |



今日は日帰り 社員旅行でした 出雲大社から 玉造温泉で ランチバイキングに ゆっくり温泉につかります あーいい気持ち! 梅雨の一休み

【2015/06/20 13:26】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今まで ローソンのコーヒーを買うのを ためらってました 何故なら ローソンのスタッフが ミルクを入れて かき混ぜると カウンターで お客さんが 並びます 並んだ客の 心の声が聞こえてきます 「コーヒーを注文するから手間がかかるやないか!」 って セブンイレブンや ファミリーマートなみに ローソンもセルフが登場しました やったー! 心置き無く 買えますね

【2015/06/18 14:18】 | お知らせ
トラックバック(0) |

うちの グラちゃんが シャンプーから帰って来ました 何時もながら モコモコです なんか太ってる感じ(笑) 触っても ふわふわですわ 暫く 洋服は無しですね

【2015/06/18 07:26】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今朝から 鳥取市にあります 萬クリニックにきてます ここの院長はバイク仲間ですが バイクの腕も抜群だし 医者は本業!だから抜群 当たり前ですが(笑) 月末に 大腸カメラと 胃カメラをお願いしました 検査キットもらってきました 検査は大事ですからね いま 女性の死亡原因は 大腸ガンが1位みたいです 皆さんも早めに検診を オススメします

【2015/06/17 11:30】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日のお昼は 何時もの 北条製麺の うどん 最近のマイ流行は 小うどん げそ天 高菜ご飯に ねばりっこ これで 500円 安っ!
最近発見しましたが うどんに ねばりっこ(長いも)をかけると とろけて お汁に残り 食べれません ですから うどんの麺を だしからあげて ねばりっこに 絡ませて食べます う~ん! 無駄が無い(笑)

【2015/06/16 13:16】 | お知らせ
トラックバック(0) |

毎朝 毎夕の 散歩道ですが 何時ものメンバーと ご挨拶 農家の方も 朝夕の水の管理に余念がないですね 大変なお仕事です 美味しい お米 お願いしますね

【2015/06/15 17:01】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 5時起きで 広島のバイク仲間と 合流しに庄原まで行き 大山まで ご案内しました 途中 ゼッケンを付けた 競技用の自転車と沢山すれ違いました 結構な 登り坂も 頑張って登ってきます 皆さん やりますね あーなんか出たい気持ちは有りますが 坂道は 弱りそうです まー下手の横好きですから 短いコース設定してください! 主催者様

【2015/06/14 16:15】 | お知らせ
トラックバック(0) |



本日は 鳥取銀行の 日帰り研修旅行でした まず 島根県の大根島で 牡丹園 続いて 鳥取県の境港で カニ懐石料理 最後は 寿製菓の寿城でした くたびれたー!

【2015/06/13 14:32】 | お知らせ
トラックバック(0) |

写真はわかりずらいですが昨夜 国道を車で走ってると 対向車線を 自転車が走ってました それもフロントにライト4つも付けて さらに凄いスピードで走ってました 驚いた! つかさずUターンして 追っかけました 並走して スピードを見ると 時速40キロ位出てます 驚いた ひょっとしたらプロ? いやはや驚いた 今日から彼を勝手に 「先生!」 と 呼ばしてもらいます(笑)

【2015/06/13 07:33】 | お知らせ
トラックバック(0) |

夜は ゆっくりしてます テレビを見ながら スルメソーメンたべてましたら グラちゃんが 食べたくて 寄ってきます 一緒にスルメソーメン食べますね~!

【2015/06/12 23:51】 | お知らせ
トラックバック(0) |



昨日は 広島出張でした 朝早く出掛けて 終了したら そのまま帰宅 まー走り回ってるだけみたいな(笑) 何時もの松江道 快適です 広島と言えば お昼はこれです んで お土産と言えば 「もみじ饅頭!」 お店に寄ると 店員さんが もみじ饅頭の袋1つ開けて お客様に配ります 半分じゃなく 1つずつ 太っ腹(笑) はいはい 買います買います(笑)

【2015/06/12 07:51】 | お知らせ
トラックバック(0) |

陽菜ちゃん用の ストライダーを 用意しました 陽菜ちゃんまだ歩けません(6歩位でした) しかし 歩き出したら 一気でしょうから すでにマイバイク 歩く前に乗るかも ってか 有り得んでしょ(笑)

【2015/06/10 18:26】 | お知らせ
トラックバック(0) |


山陰地方は この時期 夕陽は海に沈みます 夕方の チャリトレーニングは 夕陽を横に見ながらですから 快適&綺麗は風景で 足取りも軽快です 途中サドルの高さ調整に停まりましたら 車の方も スマホで夕陽の写真を撮ってました エエですね あと 夕暮れは 自転車は見えにくいから テールライトは 必需品 みなさん 夕暮れは時間は 特に ご安全に

【2015/06/10 07:44】 | お知らせ
トラックバック(0) |