株式会社ヘイセイ、社長のとびうお日記です。

週末は 山陰は荒れた天候でした 日曜日に ツーリングしようと 広島チームから連絡ありました タイヤも替えて 準備してましたが 日曜日は天候が悪いから 土曜日と 連絡があり バタバタ大慌て 松江道が 雪で バイク通行不可 友人に頼んでトラック借りて 松江道を一路 広島福富道の駅目指して 5時前に出発 車で運搬して 三次過ぎて バイク降ろして ツーリング これってツーリング?(笑) 山陰は大変ですなあ

【2015/02/28 07:23】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨夜 酔っぱらいで 流川うろうろ ふと見上げると あらあらマッサンが居るではないですか(笑) なんか 飲みたくなりますね 恐るべし広告の力!

【2015/02/26 09:11】 | お知らせ
トラックバック(0) |

お昼過ぎに 広島着きました まずこれね お好み焼きです さてさて 日もくれました 本番は 流川 本日 フグ料理です さあ カンパーイ!

【2015/02/25 18:08】 | お知らせ
トラックバック(0) |

暖かいです すっかり春みたい 何時も散歩が 心地いいです まだ 2月なのにね いいですねー!

【2015/02/24 16:46】 | お知らせ
トラックバック(0) |

お台場で こんなんが居ました(笑) 鳥取市まで行く為 乗っけました ヒッチハイクで 日本一周だそうです さらに 車で峠を攻めて 免停90日だそうで 話が盛り上がりました なんとバイクまで乗るそうで 趣味があって さらに 職業は 土建屋さんのスタッフでした(笑) リクルートまでしちゃいますか? スカウトしましょうかね(笑) あとは 頑張って行ってらしゃい 旅の本も 書いてるようでした 通販で 注文しました!

【2015/02/23 11:11】 | お知らせ
トラックバック(0) |


今日は 春一番? って位 風が強いです 山陰は暖かで 15℃はありましたね 午前中は バイクでうろうろ ええ感じでした 先ほど エンジンオイル換えて メンテナンスもバッチリ 外は雨になりましたから ガレージで 自転車漕いでます テレビ見ながら漕いでます へんな感じ(笑)

【2015/02/22 14:39】 | お知らせ
トラックバック(0) |

只今 松江道を 広島向けて 走ってます 快晴です 松江道 景色が綺麗ですね さあさあ 用事を済ませたら とんぼ返り 今夜は 高校の同窓会の会合が有りますから 急ぎで帰ります 何か 知らない間に 副支部長になってるようです(笑) 知らない間に長老に近くなってるって事ですね(笑)

【2015/02/21 07:56】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 夕方から 米子でご挨拶 途中 大山が綺麗に見えますが あらら なんか何時も見慣れてる 大山が 一回り大きく見えます
気のせいですかね?! いや デカイわ!

【2015/02/20 16:26】 | お知らせ
トラックバック(0) |

先週 羽田で帰りに 出発ロビーで セルフうどん見つけてました 食べて見たかったから 羽田に着いたら 直ぐ行きました 下の 丸亀製粉は 随分前から 出来てましたが まさか 出発ロビーまでが 凄い! 永田町5時前ですから 時間があり 空港中をうろうろ あれれ なんと これはびっくり 立ち食い蕎麦まで出来てます あらら! 一昔前なら 羽田に着いて ご飯食べようとしたら 1500円からの様な気がしてました 今や JRみたいです まーリーズナブルになって 良いことですね セルフうどんは かけうどんに かき揚げ おにぎりで 690円でした 微妙(笑)

【2015/02/18 14:45】 | お知らせ
トラックバック(0) |

米子鬼太郎空港まで 来ました これから上京して 永田町2丁目に向かいます 国会が白熱してますね

【2015/02/18 11:27】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨日は 昼から米子でセミナーでした 米子に向けて 出発すれば お昼は 手打ちうどんの「醍醐」 さん ここのうどんは 絶品です いやー旨すぎ(笑) 小鉢のひじきの煮付けが無くなり お漬物になりました ひじき長かったのに 残念! どうぞお試しあれ

【2015/02/18 06:45】 | お知らせ
トラックバック(0) |

なんか あったかいですね 山陰の空の色も すっかり春の海の様です 暖かいので バイクもちらほら走り始めてますね 私も 日が射すと 気持ちいいです 今週の日曜日はツーリングになりそう 乗りまっせー!

【2015/02/16 15:28】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨夜は 熱々おでん ビールとおでん めちゃくちゃ美味しい あったかいんだからぁ(笑)

【2015/02/16 08:17】 | お知らせ
トラックバック(0) |

ホームセンターを うろうろ 日頃から カーペットのコロコロの粘着力に不満がありました 良いのが見つかりました 激コロ(笑) ブルーのパッケージが標準みたいですが さらに強力タイプで 赤いパッケージ! おー!強そうだ なんと お値段も 倍! きゃー! 買います買います(笑) メーカーさんも 上手い展開で 購買意欲をそそりますね 見習います 勉強させて頂きます

【2015/02/14 16:42】 | お知らせ
トラックバック(0) |

鳥取県に帰って来ました 昨日東京は 12℃位気温があり 春みたいでした ワイシャツ1枚でしたが 鳥取県は 真冬ですね 風邪引かないように しなきゃ

【2015/02/13 10:13】 | お知らせ
トラックバック(0) |

羽田まで来ました 夕食は 何時もの 天ラーメンです ここまでは 順調でしたが 手荷物検査場は めちゃ混なんです なんでですかね~! テロ対策なんですかね 皆様 余裕をもたないと 焦りますよ

【2015/02/12 18:57】 | お知らせ
トラックバック(0) |

3日間の スーパーマーケットトレードショウは 終了しました 全国から 来られた皆様 お気をつけてお帰りくださいませ!

【2015/02/12 17:30】 | お知らせ
トラックバック(0) |


イベント最終日 各県や 地方の旨いもの自慢の商品を 売り込みしてますが なんと言っても 試食試飲合戦が凄い! 半日いるだけで 全国食べ歩きが出来ます(笑) いやー 旨いもの沢山有りますね ディスプレイも 工夫を凝らして 目を引きます 長崎は特に赤で 同一性感を出してて いいですね 行ってみたくなります 北海道もしかり 観光PRにも 一役かってます 行きた~い!

【2015/02/12 09:23】 | お知らせ
トラックバック(0) |


昨夜は 同じ会場にいらっしゃいます お取引先様と 大井町で焼鳥 私が 大井町大好きなんです サラリーマンの会社帰りの 立ち飲み 屋台 赤提灯 最高! 昨夜も堪能しました 銀座からの まさかの大井町 落差が楽しいです 田舎者の私には フレンチより 焼鳥赤提灯がぴったり(笑)

【2015/02/12 07:34】 | お知らせ
トラックバック(0) |


昨夜の夕食は 銀座オサミデヴァン本店です 3階で 天井がガラス張りの お洒落なレストラン 田舎者には似合いませんでした(笑) やはり 赤提灯と 焼き鳥の煙が 恋しい!

【2015/02/11 07:19】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日から3日間 ビッグサイトで スーパーマーケットトレードショウが 開催中です 鳥取県ブースも 盛況です

【2015/02/10 13:48】 | お知らせ
トラックバック(0) |

(笑) 文章入ってませんでした 実は昨日東京へ出発チームが 雪で遅れたとの報告があり 私も米子鬼太郎空港からの 1便ですから 遅れたら大変と 早朝家を出発 案外スムーズに空港近くました まだ空港も開いてませんが 何時もの「すき屋」で朝食と思いきや あら 何時もと何か違う感じ ドアに貼り紙がありました 営業時間変更で9時から営業 え!まじですか! あちゃー 慌てて 米子までUターン 「なか卯」になりました びっくりしたー すき屋さん そうならそう言ってくだいよ~!

【2015/02/10 06:53】 | お知らせ
トラックバック(0) |

高速バスでやっと米子まで 帰りました 鳥取県は雪だらけですね 何時もの風景です さあさあ帰りますが 帰って荷物開けて まず洗濯 バタバタしながら 明日から東京ビッグサイトですから 用意しなきゃ グラちゃんは 親戚に預けてます うちに居るときは ストーブの番犬でしたが 親戚の関金めちゃくちゃ寒いから 寒さに鍛えられて 帰ってきますね 明日 朝イチの東京便ですが 飛ぶんでしょうかね? 心配しても しょうがないですね(笑)

【2015/02/09 12:29】 | お知らせ
トラックバック(0) |

バスに乗りました 席は 1A席です 一番前 前と左右は見晴らし良いです 何度も広島往復してますが 何時も運転ですから 景色見れません なんか見晴らしいいから 子供並みに嬉しい(笑)

【2015/02/09 08:20】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨日は 広島の方々と楽しい1日でした また 新しいお友達も出来て 晩餐会も 盛り上がりました ばくばく飯店? 中華料理で 麻婆豆腐がめちゃくちゃ美味しい 満腹満腹! 今日は高速バスで米子に向かいます 初めて(笑)

【2015/02/09 07:58】 | お知らせ
トラックバック(0) |

広島ツーリング中に ご飯の時間になりました 広島竹原市の「太華園」に案内されました お昼前なのに いま 40人待ちでした 凄い! 楽しみ楽しみ ラーメン食べたいわ

【2015/02/08 11:41】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 極寒ツーリング 寒っ! (笑) 広島8時集合なんです 昨日 大分県別府温泉から帰り 大急ぎで バイクをトランスポーターに積み込みして 今朝5時に鳥取出発 松江道をひた走り 一路広島へ向かってます しかし 松江道は吹雪です(笑) こんなんですわ まー修行の一貫ですね

【2015/02/08 06:15】 | お知らせ
トラックバック(0) |

懇親会終了 さあさあ これから 別府八坂レンガ通りの 深い所に 探検 始まり始まり(笑)
ますは 鉄板焼「たっちゃん」 さてさて 何が出てきますやら(笑)

【2015/02/06 20:33】 | お知らせ
トラックバック(0) |


今日の お仕事は 別府温泉です 業界団体に お招きにあずかり あごだし活用について 1時間半ほど お話しさせていただきました これから懇親会 これが本番です(笑)

【2015/02/06 17:27】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨日の 夕暮れチャリトレは 思考をかえて 倉吉の天神川の河口から 上流に向け走りました 雨も降らず 学校帰りの学生にまじり ひたすら上流目指して自転車漕ぎます 走って見ると 自転車専用道路が長く出来てて 快適です 倉吉の出口橋までで ちょうど10キロ地点 折り返して 快適ですが向かい風 結構気合い入れて漕ぎますから 汗だく 最後あと2キロ地点で 9号線の交差点で 信号待ちでした 夕暮れで 会社帰りの車の列が 両側に連なってます 両側が止まり 横断は 私一人 いきなり自転車こぎ出しましたが バランスを崩し 足を着こうと思いましたが サイクルシューズのロックがペダルから外れません あーあ~とゆうまに 横断歩道の真ん中で両側の車のヘッドライトに照らされて 大転倒 会社帰りのお疲れの所
自転車野郎を決め込んだ おっさんの転倒に 和んでいただきましたでしょうか? (笑)

【2015/02/05 12:39】 | お知らせ
トラックバック(0) |