株式会社ヘイセイ、社長のとびうお日記です。

やりました! ピザ 臭いも無く 旨く焼けました やっぱり ガスは エエわ ガスのご用命は 東伯ガスに お願いしますね

【2014/02/28 22:59】 | お知らせ
トラックバック(0) |

夕食の ご馳走を 温めようと ガスコンロの 魚焼きの グリルに アルミホイルを引き 揚げ物を 温めると カリカリになって 美味しくなります 今日も ご飯食べながら コロッケと エビフライと チキン唐揚げと ちくわを 温めめてました ご飯食べながら テレビに夢中になり なんか 焦げ臭い匂いがしてきました あちゃー! やってもーた(笑) 見事に 真っ黒! この後の ビザに 臭いが付かないか ちょっと心配(笑)

【2014/02/28 22:17】 | お知らせ
トラックバック(0) |

お知り合い繋がりで ドリルが やって来ました 鳥取県の 製造業者が 鳥取県と 共同研究の末に 完成させました 驚異の切れ味らしいです私の仕事は サンプルを バイク繋がりの、川崎重工さんや スズキさんとかに 持ち込んで テストしてもらいます 楽しみです 従来品と比べて 穴明けが 早く綺麗に仕上がり 更に 沢山の 穴明けが 出来ると コストダウンになりますね 頑張れ鳥取県!

【2014/02/28 15:34】 | お知らせ
トラックバック(0) |

何気なく 自転車の オドメーター(走行距離) 見ましたら 2000キロ越してました 昨年の 秋に メーター換えてます ちょうど うちの自宅から 日本最北端の 宗谷岬まで走った距離に なりますね! さあ 九州に向け 今日から出発しま~す(笑)

【2014/02/27 15:50】 | お知らせ
トラックバック(0) |

雨になりました 山陰は 夕方まで 曇りでしたが 仕事終わりに 自転車 乗ろうとしましたが 雨になりました 今日は PM2,5の雨ですから 濡れないように ガレージで 雨天時トレーニング 一汗かいたら ビール& ピザ& 柿ピー & 餃子(笑) ピザが 一番ですわ おいし~い!

【2014/02/26 20:06】 | お知らせ
トラックバック(0) |

自転車12キロ漕ぎましたから 夜のトレーニング兼ねて 自転車で ラーメンツアー(笑) 夜チャリトレーニングは 40キロ トータル 62キロメートル

40キロ プラス 12キロは 52キロですね(笑) 訂正!

【2014/02/26 07:14】 | お知らせ
トラックバック(0) |

倉吉の 上井町一丁目に 新しいラーメン屋さんが出来ました うちのガスを お使い頂いてます 今日の お昼に 自転車12キロ漕ぎましたから 夜のトレーニング兼ねて 自転車で ラーメンツアー(笑) 夜チャリトレーニングは 40キロ トータル 62キロメートル 段々レースモードに なりましたね!

【2014/02/25 19:00】 | お知らせ
トラックバック(0) |

すっかり 春めいて 気温も 過ごしやすく 少し動くと汗ばむ感じですね 5月の連休明けに 石見銀山の自転車レースが有ります 友人に 誘われて やる気になってますが ショートコースでさえ140キロです しかし通常は 190キロです 大変です 気合い入れて 頑張ります

【2014/02/25 13:32】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日も チャリトレーニング 終りました この所 毎日40キロ 自転車に 乗ってます 今日も 乗り込み 完了 終わってからは ピザ & ビール ピザも スペシャルです 市販のピザに シャウエッセンを スライスして のせただけですけど(笑) 結構プリプリで 美味し~い!

【2014/02/24 19:29】 | お知らせ
トラックバック(0) |

山陰は ポカポカ 春の陽気の様です。こんな日は 当然バイクなのですが 最近は これ 自転車なんですねー! 昨日は 45キロ乗りました。 今日は 30キロ 汗ばむ感じが 最高! 午後からは 車の 洗車して 少しバイクです 日曜日 すぐ終わりますね(笑)

【2014/02/23 13:26】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今夜は 由良育英同窓会 東伯支部の 総会です 前回 マスターズ甲子園出場しましたから 沢山参加してますね ワッペンは 本校OBの 青山剛昌さんが 原画を 書きました コナンそっくり(笑)

【2014/02/22 19:11】 | お知らせ
トラックバック(0) |

お腹へりました すると やはり これです 倉吉の 手打ちそば「渋屋」さん 天むす絶妙だし たれを掛けた 豆腐の小鉢も 絶品 美味しかった!

【2014/02/22 14:01】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 出雲市で 農機具の 下見 トラクターを 買いにきました 色々ありますね

【2014/02/21 16:52】 | お知らせ
トラックバック(0) |

鳥取の バイク仲間の 開業医が 車を 買いました マニアすぎて 意味が分かりません(笑) 私の小さなとき アメリカ映画で 「バニシングポイント」って 車が激走するのがありました その主人公が 乗ってる車が ダッジチャレンジャーでした 彼も若いのに その映画を知ってて 念願のダッジチャレンジャーを 手に入れました 現行の新型ですけどね。 彼は パワー溢れる 古いアメリカ好み! いわゆるマニアですね 我々、普通人には、ようわからんです(笑)

【2014/02/20 15:59】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日の お昼は サラダカレー 何の事はありません サラダと カレーを 別々に 食べますが 今日は カレーに キャベツ入れただけですが 結構ヘルシー(笑)

【2014/02/20 12:28】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 琴浦町の ケーキ屋さんの ボルドーが グルメ&ダイニングショーで 大賞を 受賞され 琴浦町町長に 報告に来ました ワイン&ゼリー めちゃくちゃ美味しい!

【2014/02/19 09:31】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 鳥取で こだわり物産共同組合の理事会 早めに来ましたので スポーツデポの 自転車コーナー 最近は バイクより 自転車です 見つけました サドル! ロードレーサーは、サドルが薄く、おケツが痛いですが これでばっちり!
今日も 乗りましょう〓〓

【2014/02/18 12:37】 | お知らせ
トラックバック(0) |

山陰は 雪は 降りませんけど 寒い! 何時もと 雰囲気が違いますね グラも ストーブの前から 離れません(笑) ストーブ犬

【2014/02/18 10:31】 | お知らせ
トラックバック(0) |

福山から 帰って チャリトレーニングしました 夕方 5時から 乗って 6時40分に終了! 本日の走行、35キロです なので平均時速 21キロ(笑) まだまだ修行が足りません 友人に 石見銀山の自転車レースに 誘われてますが 1日 140キロ 走ります
結構 無理っぽい(笑)

【2014/02/16 19:18】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は いい天気 福山は 14℃有りますから ポカポカ! 全日本のモトクロスチームの 本拠地の ご近所の ラーメンが 最高 ラーメンKAZU 辛子高菜が またまたイケます

【2014/02/16 13:04】 | お知らせ
トラックバック(0) |

全国的に 大雪で 大変ですね 渋滞や 立ち往生など 数年前の 鳥取県みたいです 難儀されてる方が 早く解放される事を お祈り致します 昨年と 今年は 雪がなく 寒いけど 快適に過ごしてます 普段なら 30センチ位の 雪は 当たり前なんですが 異常気象なんですかね!

【2014/02/15 17:50】 | お知らせ
トラックバック(0) |

夕食は 蕎麦食べて ゆっくり出来ました 搭乗が 始まりましたが 機内に 乗り込みましたが なんと 積雪の為 滑走路が クローズ あちゃー 何時 飛ぶやら 米子鬼太郎空港は 曇りで 雪は無いとゆうのにね

【2014/02/14 18:32】 | お知らせ
トラックバック(0) |

またまた雪です 何とか 米子鬼太郎まで 飛びそうです ひやひや!

【2014/02/14 16:16】 | お知らせ
トラックバック(0) |

東京都内は 雪が降ってます あちゃー! またか!って感じですね ANA国内線 米子鬼太郎便の 最終便を ひとつ早い便に 変更しますが 飛びますかねー? 山陰なら この時期 積雪は 当たり前なんですが 関東では 珍しいんでしょうね タクシーで 羽田まで 行きたいんですが タクシーは スタッドレスタイヤ ですかねー? 微妙ですね 月曜日は 朝イチから 面接4件 入ってるんで どうしても 帰らねば!

【2014/02/14 08:27】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日も 盛況のうちに 終了しました 皆様 お疲れさまでした これから 出店社の みんなで 反省会 反省するぞ かんぱーい!

【2014/02/13 17:23】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨夜は 夕食後 大好きな 大井町で 立ち飲み(笑) 大好きなんです 食べて飲んで 1000円位 最高!

【2014/02/13 09:00】 | お知らせ
トラックバック(0) |

始まりました 3日間 ここ 東京ビッグサイトは 沢山の 方に ご来場頂き 盛り上がってます

【2014/02/12 11:19】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日から 3日間 東京ビッグサイトで 行われます スーパーマーケット トレードショウ 参加の為 羽田に向かいます 先週は 同じ機内からの景色は 雪1色でしたが 今日は 曇りで 雪は見えません 東京は まだ 寒いかな? 先週末は 雪で大変でしたが 今週は大丈夫そう さー! 行って来ます

【2014/02/12 07:09】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は ファッション事業部の 新年会 寄せ鍋のテーブルと もつ鍋テーブルです 私は 寄せ鍋テーブルでしたが 社長特権で 無理矢理 もつ鍋テーブルに 移動しました 幹事さん ごめんなさい! さて 楽しみの ビンゴ大会が 待ち遠しいです(笑)

【2014/02/10 18:07】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日の お昼は カレーうどん 「ちよ志」の カレーうどんは 初めて 味は まずまず

【2014/02/10 12:47】 | お知らせ
トラックバック(0) |