株式会社ヘイセイ、社長のとびうお日記です。

大掃除も 終了 今夜の 年越し蕎麦も 既に 2食 食べて バッチリ! 外に出て見ると 小雪舞う中 薄日がさしてます ナイスな天候 またまた 乗り納めしました 今日は 2℃で 比較的 あったか(笑) だんだん感覚が おかしくなってます
あー楽し! 明日は 恒例の 初詣ツーリング 山陰ライダースクラブってバイククラブがあります。私が 28年前に 入会しましたが 今だに 最年少(笑) どんなクラブやねん! オッサンばっかり!

【2012/12/31 14:38】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は キッチン 朝から 綺麗になりました。 ただ 物を捨てた だけですけどね(笑) 次は トイレの リフレッシュ

【2012/12/31 12:07】 | お知らせ
トラックバック(0) |

やりました! 今日はレンジ回りから 油ギタギタでしたが ホームセンターから ケミカル沢山買いました。勿論アイテムも 綺麗になりましたが 道具の買い出しだけで 結構つかれますね。しかし 最近のアイテムすごい。スプレーだけで 綺麗になります。あと 重曹とか マジックリンとか 沢山買いましたが あと全部いらなくなりました(笑)

【2012/12/30 12:11】 | お知らせ
トラックバック(0) |

本日は 山陰放送から 生放送!]土曜亭特盛ぶんしょうDON! 東日本大震災義援]チャリティーコンサートイベントやってます。社長も ブログ携帯でしてたら いきなりマイク向けられ 生で出てしまいました。すっかり無防備でしたので 久々に カミカミでした(笑)あごだしの
料理が 盛り沢山ずっと やってます。お早めに 山陰放送まで お越しください。

【2012/12/29 11:12】 | お知らせ
トラックバック(0) |

またまた お昼は うどん! 今日は 大山町の 手打ちうどん [醍醐] もちもちの 麺が 最高。 実は 一昨日の夕食は うどん。昨日の お昼も うどん。夕食も 勿論うどん! 毎日うどん人(笑)

【2012/12/28 13:08】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今回 新しく ギフトセットを 企画しました。本日は スタジオで 写真取りです。プロの スタジオでの 技を 見せていただきました

【2012/12/28 11:07】 | お知らせ
トラックバック(0) |

快晴の夜 月と星が綺麗に見えます とすると 放射冷却ですね。路面が 乾いてる今しかない。 しかし 気温 0℃ 風に当ると マイナス3℃下がると言われてますね。絶好の 乗り納め日和? 笑いが出るほど 寒い! ヘルメットの中で 大声で 何か歌ってないと 心が折れます しかし レパートリーが 3曲しかありません リピートしまくりでした(笑) 無事帰り、ガスストーブの温もりが 三倍暖かい。ガスっていいね(笑)

【2012/12/27 20:16】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日の 鳥取地方は快晴 冬の晴れ間です こんな日は 放射冷却で 冷え込みますね。車が 氷づけになってます。 窓ガラスは 勿論ですが ドアが 凍ってて 開きません。道路も スベスベ。社長のトークも すべりっぱなし

【2012/12/27 07:58】 | お知らせ
トラックバック(0) |

小さな ケーキをたべます。会社の お取引先様に ケーキ屋さんが 沢山 いらっしゃいます。うちのスタッフも、手分けして沢山買います。うちも 食べきれません。でかい方は 近所の 子供がいる家に 食べて いただきました。一切れで 十分(笑)

【2012/12/25 18:43】 | お知らせ
トラックバック(0) |

シャンプーカットから 帰ってきました。トイプードルですが、ふわふわになり タヌキみたいに なってました(笑)

【2012/12/25 15:43】 | お知らせ
トラックバック(0) |

続いて 総務部長の 専用車です 部長は 初心者ですから 一杯一杯(笑) ここぞと思い 回しました。 ウィンターグローブですけど 指先が 寒くて 痺れます。しかし 冬は 頑張ってる感があり いいですね しかし めちゃくちゃ寒い! [じゃ乗らなきゃいいのに!] と 突っ込みが聞こえます(笑)

【2012/12/24 15:04】 | お知らせ
トラックバック(0) |

鳥取県内 大雪注意報! 束の間の晴れまが ありました。 今だ! 乗り納めしました。 うちの ガス事業部の 企画課長さんのバイク。課長は女性ですから よく立ちゴケします。レバーが 曲がってますが あとは絶好調!(笑)

【2012/12/24 14:17】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今朝から 雪が降り続きました。今日は お休みですから 深夜から WOWOWで クリミナルマインド見てました。外見たら 雪がチラホラ。 ナイスなタイミングで ホワイトX'masに 間に合いましたね 恋人達は 素敵なディナーを楽しめます ごゆっくり!

【2012/12/24 10:15】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨日の お客様に 広島カキを 頂きました。 さっそく カキの土手鍋と 酢ガキで いただきます。また肥ります(笑)

【2012/12/23 17:50】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨夜は 広島からのお客様と、カニの刺身に 焼きガニ ボイルした カニ一枚 定番のカニすき 最後は 待ってました! 雑炊 これ一番です(笑) お昼は ひの木屋の 蕎麦これは 絶品

【2012/12/23 12:16】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 鳥取加露港で 忘年会。カニカニカニ! いただきまーす

【2012/12/22 17:58】 | お知らせ
トラックバック(0) |

クラカフェ倉吉は 鳥取の野菜を 定期便で 送ってます。新鮮野菜に あごだしミニパックを プレゼントで お付けしてます、どうぞご賞味ください

【2012/12/21 16:05】 | お知らせ
トラックバック(0) |

ここ倉吉市は 思わぬ積雪になりました。スタックする車が 多いです。これから岡山出張します。四駆なので大丈夫ですね

【2012/12/19 10:32】 | お知らせ
トラックバック(0) |

年末になりましたねー! うちでも昨日から お掃除週間開始。 パイプフニッシュで 生ゴミ関連 綺麗になりました。今日は キッチン回り 買ってきました。 お酢の力 テレビ見て 直ぐに 感化されます。トイレには さぼったリング! 色々アイテムがありますが みな 良く出来てます。完璧主夫してます(笑)

【2012/12/18 16:42】 | お知らせ
トラックバック(0) |

最近 ご飯ネタが 多いと せっかく 写真アップするなら 詳しく住所まで書いて とご指摘頂きました。
ごもっとも(笑) 今日のご飯は 倉吉市旭田町にあります 手打ちうどんの[富サン] 0858 22 0893 です。行ってみたい方はぜひ一度 のぞいてみてください。大将と 女将さんが めちゃくちゃいい人で お喋りも 関西弁で 楽しいです。お値段もお得で うどん定食は おでんや 煮魚 フライと 色々替わりますが800円 これ オススメ(笑)
もう20年以上 お世話になってます(笑)

【2012/12/17 14:51】 | お知らせ
トラックバック(0) |

いやー 昨日は 寒かった! しかし日中は 日射しがあり いい1日でした。お昼ご飯は お約束の 三瓶山の そば。旨い旨い。帰りは 真っ暗になりましたが 衆議院選挙の開票に 間に合いました。鳥取県では 石破代議しの 開票開始数分で 当確がでますが、今回の選挙は 石破さんと 鳥取2区の赤沢代議士も 揃って 当確が出ました。全国で 自民党が記録的な躍進したようです。日本の政治も しっかり 頑張って頂きたいものです。

【2012/12/17 08:48】 | お知らせ
トラックバック(0) |

走り納めです。めちゃくちゃ寒い。鳥取オジサンチームと 広島オジサン暴走チームと 島根県の 山の中の 江の川で 合流しました。ひとっ走りしときます。あと 何回 走り納めできますかね?(笑)

【2012/12/16 12:05】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今回の幹事さん 忘年会を仕切ってます。頼もしい幹事さんです 楽しい企画ありがとうございます、カラオケ大会始まりました。社長も頑張りますね(笑)

【2012/12/15 21:23】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 会社の忘年会です。ガス事業部に 食品事業部に 土木建設事業部。 にぎにぎしくやってます。焼き肉屋さん 貸し切りです。二次会は スナック貸し切りにしました。カラオケ合戦が始まるようです。がんばります

【2012/12/15 20:21】 | お知らせ
トラックバック(0) |

広島の帰り道 岡山道 高梁サービスエリアで お昼ご飯 写真を見てると [だしが決めてのカレーうどん]なるものが 見えました。だしとくれば、食べてみようじゃ あーりませんか(笑) 味はそれなり 美味しいですが やはり あれが 起きました! 全国の食堂で起こってるミステリー!そう。食べた後、ワイシャツに カレーが 飛び散ってました。ガーン!食べたい方は カレーうどんブラス クリーニング代を 考慮してください(笑)

【2012/12/14 12:04】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 広島 富士見町に あります 味味亭 ステーキだけじゃなく フルコース。 満腹ま! ステーキ食べ過ぎました ご馳走様でした

【2012/12/13 19:34】 | お知らせ
トラックバック(0) |

山陰では、毎日ミゾレと 雪ばかりです。しかし今日は 久々の晴れました。すっかり雪景色です これから 山陰の海の幸を 届けに 広島に向かいます。瀬戸内は 暖かいでしょうね。楽しみ

【2012/12/13 12:22】 | お知らせ
トラックバック(0) |

本日は 出雲。昨日は ラーメンでしたので [たまきのうどん] やはり 落ち着きますね うどんは たまきに限ります! こしが 有ればいいんじゃなくて
やわらかさが 絶妙!

【2012/12/11 12:17】 | お知らせ
トラックバック(0) |

山陰は 雪景色に なりました。皆さん スタッドレスタイヤの 交換はお済みですか? 山陰に お越しの際は 必需品です。暖かい服装も大事です。降り始めは スリップ事故が 多発します。もらい事故にも ご注意ください

【2012/12/10 12:17】 | お知らせ
トラックバック(0) |

この時期 スーパーでも カニですね。しかも 活カニ。さらに 1000円。今夜は カニ鍋ですね。勿論買いました

【2012/12/09 16:09】 | お知らせ
トラックバック(0) |