株式会社ヘイセイ、社長のとびうお日記です。

こだまに 乗りました。普段新幹線 乗り慣れていないもので 広島泊まりのあと 本日の昼イチから 業界誌の取材の予定。広島9時22分発の新幹線ひかりで 岡山行く予定でしたが、ホームに上がったとたん、11分発の こだまが 入って来ました。11分早いので ラッキー早く到着すると思い 乗り込みました。すると 各駅停車の文字。ふーんと見てましたが、めっちゃ停まります。[後から来たのに 追い越されー] 水戸黄門の歌みたい(笑) 新幹線の駅って こんなに 有るのね! 知らんかった。いっつも 岡山 広島間 1つか2つと思ってました。(笑)やっちゃったー! バイクのほうが 断然早いやん

【2012/11/30 10:01】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 広島流川で お食事会です、ゲストは 山川豊さん。1つ先輩です。結構緊張しますね。スナックで 歌、歌わないかと期待してます

【2012/11/29 23:22】 | お知らせ
トラックバック(0) |

ツタンカーメン展に行きますが 整理券を渡され 1時間待ち よって アメ横で 時間潰しになりました。 平日ですが 活気がありますねー!

【2012/11/28 10:38】 | お知らせ
トラックバック(0) |

東京の夕暮れですが 空と山の稜線が 綺麗にみえました あれあれ 富士山が見えました。写真の 画像が悪いのですが ちょこっと見えるのが それです 品川プリンスから 見えるのですねー しかし ちぃちゃいね(笑)

【2012/11/28 07:57】 | お知らせ
トラックバック(0) |

新宿のアートギャラリーに 来てます。篠山紀信さんの 写真展は 凄い迫力で 圧倒されます。日大芸術学部 写真学課卒業です。うちの 次男坊も 同じ日芸の写真学課なので 後輩になりますが なかなか 卒業しません(笑) 何年いるんでしょうかね?(笑)

【2012/11/27 15:24】 | お知らせ
トラックバック(0) |

新橋のSL広場で 宝くじを買いました。人生で 二回目の購入。前回は 発表までに 無くしました(笑) 今回の 目標は 発表の日まで 無くさない事にします(笑)

【2012/11/27 09:54】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今夜は だし売りの イベントが 一段落。スタッフが、お疲れ様ですので お食事会。忘年会は来月ですので 宴会ばっかりですね。沢山仕事して 沢山食べて 沢山飲みましょう

【2012/11/26 18:33】 | お知らせ
トラックバック(0) |

帰りの 気温5℃ スタートから 0℃だったので 5℃は まだまだ 涼しい程度で 楽勝でした。と やせ我慢を 言う(笑)

【2012/11/25 18:24】 | お知らせ
トラックバック(0) |

すいません やはり 瀬戸内は 暖かでした(笑) 先ほどの 写真の意味が 解らないと ご指摘がありました。あんまり 寒いもねですから 七味てんこ盛りの 豚汁で 内部から 発熱!でした(笑)

【2012/11/25 11:09】 | お知らせ
トラックバック(0) |

日本古来の 最終兵器リーサルウエポン その名は[七味]! バイクで自宅を出たら なんと気温 3℃ 途中高速で0℃ バイクなので 風に当ると マイナス3℃下がりますね。寒ぶ! 山陽岡山まで行くと 暖かいなんて ウソつきー! 1℃でした。めっちゃ寒ぶーーー! 指の感覚なし、しかし高速で 対抗車線で バイク3台見かけました。この寒いのに 物好きが まだまだいますね(笑)

【2012/11/25 08:07】 | お知らせ
トラックバック(0) |

展示会 終了! 朝から、あごだしラーメンばっかり 五杯食べましたから 夜は うどん(笑) やっと イベント終わったら 広島の おじちゃんから バイクツーリングの お誘い。朝 9時に 広島集合。暖かいうちに 瀬戸内を 乗ろうだそうです。 するってーと、自宅を 朝5時半に 出ます。十分寒いですけど・・・(笑)

【2012/11/24 18:59】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 弊社の ガス展示会です。餅つき一番人気!

【2012/11/24 10:45】 | お知らせ
トラックバック(0) |

本日の お仕事は 千葉県房総半島の リゾートホテル オーシャンビューの ゴージャスな ホテルで 午後から 40社の事業所が 集まられます、私は 一時間半 お時間を頂き 話します。講師待遇で ゆっくりさせていただいてます。有難い事です。しっかり頑張らないと。今回は 下書きと 構成してます。ちょっと 慣れないです(笑)

【2012/11/22 10:02】 | お知らせ
トラックバック(0) |

でた! ついに 丸亀製麺が 羽田空港に進出(笑) これからは 空港で何を 食べようか 迷わないで 良くなりました。(笑) うどん大好き

【2012/11/21 14:14】 | お知らせ
トラックバック(0) |

またまた 出張します。今回は 千葉県房総市です。結構遠いね!

【2012/11/21 11:10】 | お知らせ
トラックバック(0) |

うちの グラちゃん(トイプードル) まー家中 何処でもついてきます。こんな所まで(笑) 場所は秘密

【2012/11/20 12:34】 | お知らせ
トラックバック(0) |

本日は、米子市で 建設業者向けに 新分野進出塾の セミナーがあります。私の 時間も 30分取ってあります。何時もながら 会場に着いてから構成します。横着してる訳では有りません(笑) いつも 真剣に 出たとこ勝負です。同じですかね?(笑)

【2012/11/19 15:02】 | お知らせ
トラックバック(0) |

沼津のイベント会場で 絵描きの先生が いらっしゃいました。つい 書いてもらいました。 似てますか? 若過ぎかも(笑)

【2012/11/18 16:23】 | お知らせ
トラックバック(0) |

沼津名物? 今日の お弁当に 何と キシリクリスタルの のど飴が 2つ入ってました。えー! 老眼鏡を駆使して 良く見ましたが やはり のど飴。(笑) ビックリ!のどを大事にします

【2012/11/17 12:41】 | お知らせ
トラックバック(0) |

本日は 沼津 これから 美味しいもの 探して うろうろ。楽しいー!なにがあるかな(笑)

【2012/11/16 18:28】 | お知らせ
トラックバック(0) |

またまた 週末出張ですね、今回は 沼津。 鳥取を出て 車で岡山駅 そして新幹線。 東京の2倍 時間が かかります。東京近っ!

【2012/11/16 06:59】 | お知らせ
トラックバック(0) |

いよいよ 山陰冬本番! カニと雪が 名物。 みぞれが 降りました。今季、初みぞれ。段々 寒くなります。皆様 スリップに ご注意!

【2012/11/14 16:25】 | お知らせ
トラックバック(0) |

本日 広島で 大宴会。各業界から 有名人が来て 飲みまくり(笑)

【2012/11/12 21:29】 | お知らせ
トラックバック(0) |

イベント終了後、タクシーを 飛ばしてもらい 新富士駅から こだまに乗り込みました。只今 名古屋駅で のぞみに乗り換えです。腹へったー!はよ 帰ろ(笑)

【2012/11/11 18:55】 | お知らせ
トラックバック(0) |

ここの イベントは 朝から 焼き鳥 無料サービス。焼き鳥のモーニングも なかなかイケてます。結構旨い!

【2012/11/11 10:33】 | お知らせ
トラックバック(0) |

本日の イベント会場は 富士市です。快晴の富士山の 麓で 気分も 高揚。富士山でかい! 大山と 大違い(笑) 勿論!

【2012/11/10 20:10】 | お知らせ
トラックバック(0) |

またまた 駅弁です。岡山から のぞみに乗り 名古屋から こだまに 乗り換えました。んで 名古屋名物 みそカツ弁当。旨いかどうかは 微妙ですね。やはり 冷たい物は 限界がありますね。温かい うどんが 恋しくなりました。やはり うどん人でしょうか? もしかしたら うどん月 そば日生まれかも?(笑)

【2012/11/09 13:01】 | お知らせ
トラックバック(0) |

またまた出張。今回の目的地は 新富士市。勿論 おだしの 試食と試飲。全国の皆様から 沢山の 要請頂き有難い事です。なんせ 全国無料出張ですから(笑)

【2012/11/09 10:08】 | お知らせ
トラックバック(0) |

山陰も めっきり寒くなりました。うちの グラちゃんも 今日から セーター着てます。そして 狭いベッドには オモチャが 一杯で さらに 狭そうね(笑)

【2012/11/08 21:47】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は カニの解禁で 初物。加露の山田屋。カニ旨すぎ。どうぞ 山陰の味覚 カニをご賞味あれ

【2012/11/07 21:23】 | お知らせ
トラックバック(0) |