株式会社ヘイセイ、社長のとびうお日記です。

まー重なるもので やっと自分の物が 終わったと思った矢先、神戸の娘から メールがありました。今年の春に 着払いで 送られてきた荷物は 冬物の羽根布団とマイヤー毛布なので 洗濯して 送り返して だそうですわ(笑)やれやれ! 朝晩だけですが、1日ランドリーに居た 気分です。夕食は 外食にします。

【2012/09/30 16:17】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今朝から お洗濯。いきなりのオフを利用して、夏用の羽根布団と 冬用の羽根布団とシーツとか 羽根布団ってランドリーで洗って良かったですかね? まー細かい事は抜きです、掃除機もバッチリ。自宅のガス乾燥機もフル運転。ガス屋さんも兼てますから 便利に利用してます、ガス代30分回して60円位かな?家庭用は便利ね

【2012/09/30 09:13】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 朝から 予定なし(笑) どんな会社ねん!と 突っ込みが 聞こえてきます(笑) しかし グループ会社の業績アップに 社長はじっとしてません。気高町にあります ここ もうけ神社で 商売繁盛祈願してます。頑張ってます。しかし [最後は神頼みかい!]って 突っ込みは無しでね(笑)

【2012/09/29 11:05】 | お知らせ
トラックバック(0) |

大阪商談会 終了しました。沢山の販売店様 ご来場頂き、商品のアピールさせて 頂きました。確かな手応えでした。来て良かったー!ゆっくり帰ります。台風の影響で 明日の広島中止になりました。朝から ゆっくり出来そうです。(笑)

【2012/09/28 19:18】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 大阪商工会議所で 鳥取県産品の商談会です。セッティング終了しまして、このあとの 開会式に望みます。開会の挨拶は 米田関西本部長。続いて、不詳わたしが 業者代表挨拶です。上手くいきますかねー?[うどん寿司定食]を食べながら 挨拶考えます(笑)

【2012/09/28 12:35】 | お知らせ
トラックバック(0) |

地元 石破代議士が 幹事長に 内定しました。凄い事です。石破幹事長の ご活躍を お祈りいたします。

【2012/09/27 17:14】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨日は 決戦投票残念でした。鳥取県選出の 石破代議士。大物政治家になられ あと少しでした。しかし地方票は ダントツでした。 地元も力いっぱい 応援させて頂きます。

【2012/09/27 14:20】 | お知らせ
トラックバック(0) |

三島駅で新幹線降りて、東海道線を一駅下りに 乗って沼津駅でした。帰りは 沼津駅から 東海道線を東京方面上りで 一駅と うちのスタッフが案内してくれました。一駅乗りました。、降りました [かんなみ駅?] どこ? あちゃー!東海道線と思って乗った駅。沼津じゃなくて 新幹線の乗る駅の 三島でした。行き過ぎたー!帰れん(笑)

【2012/09/26 14:06】 | お知らせ
トラックバック(0) |

ははは(笑) 沼津でした。浜松の隣と思ってました 失礼しました。 浜松から新幹線で 1時間かかりました。遠いね。沼津と言えば 港ですね。やはり まぐろ尽くし 頂きました。うまい

【2012/09/26 13:52】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 晴天で 富士山もくっきり。鳥取選出の 石破代議士 決戦投票の様子。富士山の様に、一番高い所へ 登り詰めて 欲しいものです。頑張れ 石破先生!

【2012/09/26 09:58】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は新幹線。目的地は 沼津でした。昨日まで 浜松だと 思ってました、ざっくりしたスケジュールですね(笑) 他の人にも 浜松と伝えてました。ま、性格上の問題ですから ご容赦ねがいます。岡山駅に6時前に到着。これから朝ご飯食べて いざ!

【2012/09/26 06:15】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今夜は うまげな[鳥取弁で、美味しそう] 塩こうじの鳥鍋。実は未来ネットの総会ですが ご馳走が目の前で 総会の決裁書が 目に入りません(笑) 会場は 倉吉市の ラパラさんです。いつも、3500円で メニューの中にあるもの、食べ放題、飲み放題! ね、ね 安いでしょ?ぜひ ご来店くださいませ。実は うちが ガスを納入させて 頂いてます。ありがとうございます。(笑)

【2012/09/25 18:24】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 三瓶。お昼は 勿論 蕎麦! 蕎麦率 高っ!(笑) なんと定食のサラダにマヨネーズが かかってて 醤油が出てきた。何に使うかと 尋ねましたら、キャベツに かけるみたいです。所変われば、色んな食べ方があるものですね。結構 イケました。

【2012/09/25 11:33】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 代休。広島から BMWのバルコムさんの グループが 7台 大山ツーリングに来られました。案内は勿論 私が いたします。鳥取大山PR大使です。(笑) 途中雨が ざっと降りましたが、丁度 休憩中でした。バッチリ。無事安全に お送りしました。さあ 全日空ホテルにチェックイン、着替えて、皆生温泉で 宴会でーす。いつも60歳の お友達ですね、テレビショッピングで 昭和歌謡ヒットソングCD買いました。ちゃんと 6曲 チェックしました。おもてなしの 二次会も 仕込みはバッチリ。楽しませちゃいますよー! 今日はマラカス無しね(笑)

【2012/09/24 16:41】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今朝 何気なくテレビを見てました。あらあら 金沢工業大学の名前が出てました、日経に出てるようで、脅威の就職率を誇る大学のようです。就職率96パーセントのようです。きょうの 早ズバですね。私も金沢工業大学OBなんです。ちょっと 嬉しいですね。先日は加賀温泉に泊まりましたしね。なんか 近くなりました。金沢香林坊その節はお世話になりました。おかげて 立派に 飲んべえに成長できました(笑)

【2012/09/24 05:33】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今回の出張は 東北新幹線片道 3時間半。普通めちゃくちゃ退屈ですが、今回は、DVプレイヤー持ち込みです、クリミナルマインドに CSI 見貯です。本当に 東京まで ワープ!

【2012/09/23 16:10】 | お知らせ
トラックバック(0) |

どこでも ビンゴ大会は 盛り上がりますね。景品がいいと 特別。私も だしを売ってますが、実は MCが得意なんです。ラジオのコーナーや ステージイベント、司会大好き(笑)。結婚式の司会25回、仲人3回。人が集まる所はバワーがあって いいですね。

【2012/09/23 11:18】 | お知らせ
トラックバック(0) |

四年前に 八戸へ来たとき、偶然入った焼き鳥屋さん。鳥しげ ご主人も 健在で なによりでした。前回は 地元の方が 多く 何 話してるか さっぱりでしたが、昨夜はかなり 解読できました(笑) 今日は まだ 決めてません。なぜなら 明日の買い出しと 炊き込みご飯の 具材を切っておかないと。一仕事あります

【2012/09/22 18:08】 | お知らせ
トラックバック(0) |

でかストーブ。東北恐るべし。 うちも ストーブ販売してますが、こんなデカいストーブ見たこと無いです。定価で 25万円 普通のストーブの三倍位ありますね。押して知るべし。しかし 暖かそう。

【2012/09/22 15:13】 | お知らせ
トラックバック(0) |

本日は 東北 八戸で ガスの展示会に おじゃましてます。ガスで 美味しい 炊き込みご飯を炊いて 食べて頂いてます。勿論あごだしね

【2012/09/22 09:46】 | お知らせ
トラックバック(0) |

東京駅にきました。今回は 早くつきました。1時間半まえ(笑) 緑の窓口で 東北新幹線のはやて 1時間 早いのに 変更しようとしましたが、なんと 満席! スタッフの方が [この時期満席なんて、何があるんですか?] なんて 知らんがな!(笑) 仕方ないので 普段バタバタ通りすぎる 東京駅を 探索。地下で沢山の 駅弁のお店がありました。おこわが 美味しそうでしたし、他の弁当屋さんも 大繁盛 しかし この時期 中国大陸の文字は びみですね。お客様いませんね。あえて 中国大陸弁当。攻めて来られるのは マズいけど 何とか 収まって欲しいものですね

【2012/09/21 10:29】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日の出張は 八戸。青森県ね。めちゃくちゃ遠いですね 羽田まで飛んで、東北新幹線で八戸。帰りは 明後日。イベントで、だし売りのお手伝い。飛行機の今回の座席は 非常口です。有事の時には 生存率が3割位高いそうです。希望したわけではないのですが(笑)

【2012/09/21 07:13】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日の 牧田経営研究会の例会は 元 オレンジページの編集長の 山本洋子さんの 講演で [純米酒の醍醐味がわかる] をテーマに テイストもしてます。かなり 飲んで 酔っぱらいました(笑) 最後は 昭和57年醸造の 古酒。楽しみですが さらに酔いそう! 出張行けますかね(笑)

【2012/09/20 20:48】 | お知らせ
トラックバック(0) |

明日から三日間 八戸になります。暫く 散歩が出来ないので 今日は強化散歩(笑) 日曜日帰るのですが、月曜火曜は米子広島。水曜日は 浜松。出張強化週間です(笑)

【2012/09/20 17:41】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は、長女と次男が 帰ってましたので 神戸まで 送ってます。途中 垂水のコストコで 食品の買い出し。いつもベビーリーフですが 今日はミックスサラダ。お肉は円高とあって アメリカンビーフが 100グラム110円です。安っ! アメリカいいですね。イエス、アイ、キャン(笑)

【2012/09/19 14:17】 | お知らせ
トラックバック(0) |

おはようございます。ブログ復活しました。お休みしてる間に、9月10月11月の イベント参加要請が沢山入ってました。有難い事ですね。例年、この時期は 全部の土日は スタッフ全員で お手数に行きます。皆さんもありましたら お早めに!(笑)

【2012/09/19 08:25】 | お知らせ
トラックバック(0) |

本日のお宿 加賀温泉に着きました。少し訳ありで ブログを お休みします。今週の水曜日から 復活です。しばし お許しを!

【2012/09/16 20:59】 | お知らせ
トラックバック(0) |

足は短いですが、足を伸ばして 白川郷まで やって来ました。25年ぶりでした。違うのは 凄い数の観光客。車がずーっと つながってます。バイクは しゅーっと 走り抜けます(笑)

【2012/09/16 14:16】 | お知らせ
トラックバック(0) |

飛騨高山と 言えば これ 蕎麦(笑)ですね。毎日。

【2012/09/16 12:54】 | お知らせ
トラックバック(0) |

またまた 来ちゃいました。白馬。大学生の頃、栂池高原、八方尾根、滑りまくり。調子に乗って独身時代 地元大山国際スキー学校の 講師もしてました。かなりやりますよ。おかげで 営業トークは スベリっぱなし(笑)

【2012/09/16 09:07】 | お知らせ
トラックバック(0) |