株式会社ヘイセイ、社長のとびうお日記です。

広島の 妙に元気のいい 60歳の お友達が車買いました。今日は広島流川で 納車祝い。なんとBの 2シーター オープンです。凄すぎますね。うちも 家族がユーノスロードスターの オープンカーに乗ってましたが、たぶんロードスターが6台買えますね(笑)

【2012/08/30 16:38】 | お知らせ
トラックバック(0) |

最近の お気に入りでした 便利なスライサー。スーパーで キャベツ買ってたら うちのスタッフに キャベツ買って スライサーでサラダを作った方が いいと言われて 使ってます。しかし 調子が出た頃に やっちゃいますね。血染めのサラダ(笑) 爪と指まで削ずちゃいます また やっちゃいました。修行がたりませんなー!

【2012/08/29 18:44】 | お知らせ
トラックバック(0) |

もうじき 9月ですね。まだまだ残暑ですが ここ白兎海岸は 夏の終わりの風景です。海水浴客もまばらで 過ぎ行く夏を楽しんでます。そう言えば 海水浴も 長い間してませんね、昔はサーフィンも随分しましたが、エンジン付きの方が断然早い(笑)当たり前ですが、楽しいです。

【2012/08/29 15:58】 | お知らせ
トラックバック(0) |

本日のお仕事は ここ とっとり花回廊です。鳥取県の観光事業団の本部長に 西田君が就任しました。[高校の同級生] 祝いに とっとり花回廊の会員になれと 言ってきました。(笑)お付き合いで 年間パスポート会員になりました。一年間 通いつめます。と 同時に お出しの営業もしました。よく考えたら、だしを納品に行ったら、只で入れますね。やられた(笑)

【2012/08/28 16:07】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨日から 解体作業に入ってます。先代が 敷地内で プロパンガスの製造所として 建てたものです。新しい建物も出来て、不要になりました。昨年から 土地造成してから 1年になります。ようやく スッキリします。しかし構内を流れる川に橋ひ架ける工事が 未着工です。弊社の土木工事部が 仕事が少しでも 余裕が出来れば 施工するはずですが、1年待っても 全然さわる様子もありません。(笑) お客様優先ですが そろそろ、食品事業部のスタッフから 催促がありそうです。これも両事業部とも 商売繁盛のおかげ ありがとうございます

【2012/08/28 09:49】 | お知らせ
トラックバック(0) |

名古屋の高島屋デパートより メールが 届きました。先週から 鳥取うまいものフェアしてます。沢山売れたんでしょうか気になりますね(笑)

【2012/08/27 18:12】 | お知らせ
トラックバック(0) |

本日 予定数 完売いましました。岡山の皆様 ありがとうございました。

【2012/08/26 16:02】 | お知らせ
トラックバック(0) |

ステージイベントは 勇壮な 和太鼓と よさこいソーラン踊りが 始まりました。岡山地区は元気があります。勿論 あごだしも よく売れて、売り切れ間近。感謝感謝

【2012/08/26 13:54】 | お知らせ
トラックバック(0) |

明日の 炊き込みご飯の 具材を買い出しにきました。しょうがシメジご飯、マイタケ油揚げご飯。プラス 明日は リーサルウエポン[最終兵器]の松茸を起用しました(笑)

【2012/08/25 17:57】 | お知らせ
トラックバック(0) |

ガス展示会場で 朝から気になってました、たこ焼き。とうとう 並んでしまいました。 (笑) 人生長く生きてますが、焼き肉、うどん、蕎麦についで 四番目に 好きな たこ焼きです。並ばいでか(笑)。吸い寄せられます。

【2012/08/25 16:10】 | お知らせ
トラックバック(0) |

本日は コンベックス岡山で 合同のガス展示会 二日間で 1万5千人の 予定です。ガス器具は勿論、飲食コーナーも充実してます。勿論 うちは あごだしコーナーです。

【2012/08/25 12:50】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨日から うちのグラちゃんが 調子が悪く、朝から動物病院で 点滴を受けてます。熱中症かな? 以前に トイプードルにエアコンをかけてる、って話しを聞きました。うちは扇風機だったからかな? 今日から三日間岡山出張なので 部屋のお掃除。ちょっと動くと 汗だくですね。皆さんも 熱中症には 気をつけてください。ペットもね(笑)

【2012/08/24 12:49】 | お知らせ
トラックバック(0) |

毎日 残暑で大変ですね。しかし 朝夕は 過ごしやすくなりました。今日の夕方は28℃ 鳥取まで ちょっくら 夕涼み!

【2012/08/22 18:35】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日のお昼は ここ 琴浦町にある[焼き肉美好] お昼のランチメニューは 焼きそば定食、スタミナランチ、ラーメン定食、みなワンコイン。500円です。安っ! 旨い旨い。写真はスタミナランチ。ボリューム満点

【2012/08/22 12:41】 | お知らせ
トラックバック(0) |

本日 琴浦パーキングで 琴浦バーガーフェスタの発表会が開催されました。忙しい中、平井知事も 出席頂き、ご挨拶いただきました。大いに 盛り上がってゆきましょう

【2012/08/21 22:38】 | お知らせ
トラックバック(0) |

本日は鳥取方面。だしの 配達、新製品の試作の打ち合わせなど。途中県庁に寄りました。県庁地下の売店に、あごだしが有りました。しかも、平井知事が、写真で商品のピーアールしていただいてます。有難い事です。感謝

【2012/08/21 12:38】 | お知らせ
トラックバック(0) |

毎日 暑い日が 続きますね。夕方になっても 涼しくなりません。うちの グラちゃんも ちっとも歩きません。犬も 暑さで だれてますね

【2012/08/20 17:26】 | お知らせ
トラックバック(0) |

出雲大社からの 帰り、一面にわかに 黒雲が覆い 突風と共に 大粒の雨が落ちてきました、あっとゆう間に豪雨。風もきつくて、ちょっと無理。山陰道のトンネルで しばし雨宿り。すると もう一台 バイクが来ました。海上自衛官の 妹尾さんです。雨宿り繋がりで 今夜は うちにお泊まりになりました。中華料理でかんぱーい!

【2012/08/19 18:46】 | お知らせ
トラックバック(0) |

お昼は 出雲大社で出雲蕎麦。勿論 わりご蕎麦。日御岬に 行ってから 広島にむけ 帰ります。(笑) うちから 直接 出雲大社に来たら すぐなのに わざわざ 広島やねん!と 1人で突っ込み

【2012/08/19 12:02】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 広島のバイク社さんの ツーリングに誘われました。広島集合で広島解散です。8時出発なので 鳥取を5時半に出ました。 暑い暑い! 40台位います。 大所帯。更に暑い!(笑)

【2012/08/19 11:40】 | お知らせ
トラックバック(0) |

白兎海岸に 日が暮れます。毎日 暑いですね。鳥取は 夕暮れでもなお 33℃ 今日は 平井知事を囲んで 懇親会。遅刻です。急がなきゃ!

【2012/08/18 18:20】 | お知らせ
トラックバック(0) |

ここ 鳥取県北栄町は コナンの作者の 青山さんの地元。コナンロードにも 沢山観光客が来られてます。夏休みだから 特別ですね。コナンも 手招きしてる様です

【2012/08/17 16:16】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日のお昼は まさかの ひの木屋。同じ 蕎麦定食(笑) いやー 旨い旨い!

【2012/08/16 14:40】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は 朝から ワイルド墓参り。(笑) 先日 広島のバルコム[ハーレーの正規代理店]で ハーレーのシャツを買いました。これを着て、朝からハーレーで ワイルドに 西から東まで 墓参り 暑かった。車のエアコンの方が良かったかも(笑)

【2012/08/15 20:51】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今朝から お洗濯。ベッドパッドに シーツ、ついでに 羽布団も洗いました。あれ 羽布団って 洗って良かったかな?(笑)

【2012/08/15 10:06】 | お知らせ
トラックバック(0) |

倉吉市岩倉にあります 倉吉モータースポーツランドで 久しぶりに 走行会と バーベキュー大会をしてます。同窓会みたいな感じで ゆるーい モトクロスですね。懐かしい顔ぶれで ゆっくりしてます。

【2012/08/14 13:42】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今夜は 友人宅に 招かれました。中華料理の[味園] さんに 中華オードブルをしてもらいました。 同級生なので、ゆっくり夕食します。かんぱーい!

【2012/08/13 18:53】 | お知らせ
トラックバック(0) |

お昼から 鳥取県立鳥取中央育英高等学校の 同窓会に来ました。先輩から 若い卒業生まで 幅広い年代の方が 集まります。昔は 由良育英といいました。すでに100周年を 過ぎました。歴史ですね

【2012/08/12 16:19】 | お知らせ
トラックバック(0) |

広島の 流川の夜は 熱かった! スナックで マラカス、タンバリン、汗だくでした。

【2012/08/12 09:07】 | お知らせ
トラックバック(0) |

お昼に ラーメンたべてたら 広島から 夕食のお誘いがありました。ちょっくら 広島に 晩飯ご馳走になりに 行ってきます。行くまえに お茶と これ[ウコンの力]を沢山買いました。毎日 お世話になってます(笑)。 広島の お友達は 60才の バイク乗りで めちゃくちゃ元気ですね。バイクは健康にも いいかも?(笑)

【2012/08/11 13:18】 | お知らせ
トラックバック(0) |