株式会社ヘイセイ、社長のとびうお日記です。

鳥取県の東部の賀露港に来ました。港の市場で[かろいち] 今が旬の松葉ガニが所狭しとならんでます。地元の人は、松葉ガニより、親ガニが好きだとおもうなー。メスのカニです、味噌汁は最高、

【2010/12/27 11:44】 | お知らせ
トラックバック(0) |

周りのごはんが無いくらい、具沢山。

【2010/12/24 10:43】 | お知らせ
トラックバック(0) |

手巻きずし、クリスマスバージョン。美味しいです

【2010/12/24 10:38】 | お知らせ
トラックバック(0) |

帰りはここ、和田山にある、天女の湯 温度が熱すぎず、ぬるすぎず、丁度いい。オススメ

【2010/12/23 19:37】 | お知らせ
トラックバック(0) |

本日の目的地は兵庫県の多賀町のマイスター工房八千代さん、巻き鮨を沢山買いました。おお流行り、皆さんもぜひ。あとはのんびり、道の駅めぐりしながら、帰ります。これがまた楽しみ

【2010/12/23 12:38】 | お知らせ
トラックバック(0) |

文字通り、たまごかけ定食

【2010/12/21 15:26】 | お知らせ
トラックバック(0) |

島根県の三刀屋に出来ました、たまごかけごはん専門店の[お玉はん]に来ました。たまごかけごはんでした

【2010/12/21 15:24】 | お知らせ
トラックバック(0) |

昨日と今日は千葉県館山でした。今年最後のイベントお手伝い。今日はあまりお役に立てませんでした。この経験を次回に活かします。さあ帰ります、東京まで128キロメートル。羽田からから、鳥取県の米子鬼太郎空港に降りて、1時間半。近いかな?

【2010/12/19 15:59】 | お知らせ
トラックバック(0) |

本日は、大阪梅田にある、鳥取県の関西本部で打ち合わせ。かえり、昼食はいつもこれ。名塩サービスエリアにある、たこ焼き、[たこばやし] いやー、ほんとうまいわ

【2010/12/14 18:46】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日は、広島の世羅郡にある、グリーンパーク弘楽園で耐久レースがあり、二人でチームを作り、出場しました、成績は後ろから、一桁でしたが、気持ちよい汗をかいて、楽しかったです。遊びといえ、スタートラインに並ぶと、結構燃えますね。

【2010/12/12 18:46】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今夜は琴浦町地区の事業所対抗のボーリング大会。うちも、グループ会社からら8チーム出てます。成績より親睦ですね。そのあと、弊社のガスをお使いの、倉吉市の、ばりうまラーメン!またこれが旨いのなんのって

【2010/12/10 19:52】 | お知らせ
トラックバック(0) |

本日は朝イチから、岡山高島屋へ向け、出発。岡山道のパーキングでは気温0℃寒いですね。すっかり冬になりました。あご社長車も昨日、スタッドレスタイヤに替えたところです。さて、今日から1週間鳥取フェアが開催されます。おいしい物ばかり、どうぞご来店ください。岡山駅前です

【2010/12/08 08:29】 | お知らせ
トラックバック(0) |

今日の夕食は国分寺でトンカツ。日大芸術学部の次男坊と久しぶりに、夕食たべました。いろいろ学生も大変な時代になりましたね。

【2010/12/02 18:45】 | お知らせ
トラックバック(0) |

ちょっくら東京に行く事になりました。いつもは米子鬼太郎空港ですが、今日は鳥取空港です。空港玄関には鳥取砂丘の砂で作った砂の女神像があります。鳥取砂丘にはサンドミュージアムがあり芸術的な砂像がありますよ。鳥取県は小さな県で人口も58万人なのに、空港が県内に2つもあり便利です。どうぞ味覚の宝庫冬の山陰へお越しください

【2010/12/02 12:41】 | お知らせ
トラックバック(0) |

境港産松葉ガニがドンドン出回ってますね。今日は米子のスーパーに寄りましたら、県内、境港産の松葉ガニが、一枚580円で売られてます。安いですね

【2010/12/01 19:44】 | お知らせ
トラックバック(0) |