株式会社ヘイセイ、社長のとびうお日記です。
20090731184426
沢山の方にブース来場いただきありがとうございました。あと二日間がんばります頑張るぞ。おーっ。

【2009/07/31 18:44】 | お知らせ
トラックバック(0) |
20090730145835
東京丸の内 国際フォーラムで開催の地域魅力セレクション準備完了絵文字名を入力してくださいさあこれから、新橋の鳥取県のアンテナショップに移動して、サンプルのおだしを配布に行ってきます。音符

【2009/07/30 14:58】 | お知らせ
トラックバック(0) |
20090730085015
只今 米子空港ターミナルです。
明日からの 地域魅力セレクション のイベントに向かいます。
丸の内の国際フォーラムで三日間開催されます。
全国の美味しい物が盛り沢山。
あごだしブースも、しめじしょうがご飯炊いて待ってます。どーぞご来場くださいませ。ぱー

【2009/07/30 08:50】 | お知らせ
トラックバック(0) |
20090719135735
寝屋川のコストコで地元、倉吉産のスイカ発見!やるな倉吉。

【2009/07/19 13:57】 | お知らせ
トラックバック(0) |
20090719134628
只今企画中の関連会社、3社合同ボーリング大会を行うになりました。各商品をさがしにコストコでさかざし中。沢山 買わねば

【2009/07/19 13:46】 | お知らせ
トラックバック(0) |
フードコーディネーターの田中敦子先生に元気モリモリo(^-^)o スタミナチャーハンごはん♪の作り方を、か~んたんに教えていただきました!これからもっともっと暑くなる夏を乗り切ろう!!ということで、みなさんぜひぜひぜひ作ってみてくださいね。(^_^)v



【2009/07/13 16:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
20090710111229
さすが窯元、タヌキもでかい

【2009/07/10 11:12】 | お知らせ
トラックバック(0) |
20090710083615
今日と明日は、休み頂いて社内旅行に行ってきます。目的地は伊勢神宮。おみやげプレゼント用意します。お楽しみに

【2009/07/10 08:36】 | お知らせ
トラックバック(0) |
7月1日に撮影され、7月4日に放送された日本海テレビの「スパイス」の撮影風景をご紹介します。

まずはきゅうりのすり流しから♪



☆材料 (2人分)
 ・あご入り鰹ふりだし 1袋  ・きゅうり 1本 
 ・すりおろししょうが 小さじ1
 ・クコの実 適宜  ・片栗粉 小さじ2
☆作り方
 1.鍋に水2カップ、あご入り鰹ふりだしを入れ沸騰したら2分煮て
  水溶き片栗粉を加えとろみをつけ冷やす。
 2.1にすりおろしたきゅうり、しょうがを加え器に盛り
  クコの実を飾る。

つづいては、みょうがの即席漬け♪



☆材料
 ・あご入り鰹ふりだし 1/2袋  ・みょうが 3個
☆作り方
 1.ビニール袋に刻んだみょうが、あご入り鰹ふりだしを
  入れ揉み10分置く。

どうですか?
とっても簡単にできますよ(*^_^*)

【2009/07/09 13:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
たった3分煮出すだけ♪手軽に使えるプロのだし!!


追記を閉じる▲

【2009/07/09 09:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
20090708163442
只今、松本建設さんが栽培してる しめじを頂きました。しめじとしょうがをいれてご飯を炊きます、新商品開発。

【2009/07/08 16:34】 | お知らせ
トラックバック(0) |
20090705122226
地産地消フェアにきてます。沢山の方にしょうがご飯が大好評、ありがとうございます

【2009/07/05 12:22】 | お知らせ
トラックバック(0) |
20090704113027
今日、日本海テレビでだしの放映がありました。ええ感じで流れました、動画でアップ出来るようがんばります

【2009/07/04 11:30】 | お知らせ
トラックバック(0) |
20090702144256
うちの食品事業部の栄養士のルミさんがブログ開設します。調理師の免許も持ってるので、日々のおりがメインになるかもね。皆さん見てあげてくださいね

【2009/07/02 14:42】 | お知らせ
トラックバック(0) |
20090701164916
ただいま田中敦子先生のスタミナチャーハン録りました。激ウマでした。レシピは動画で流します

【2009/07/01 16:49】 | お知らせ
トラックバック(0) |
20090701162133
いよいよお料理風景撮影開始いたしました。ちょっと緊張

【2009/07/01 16:21】 | お知らせ
トラックバック(0) |